人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの感謝

さっきチャンネルサーフィンをしていたら太田総理の特番をやっていて
ゴルファー・横峯さくらの父親が政治家ヅラして(確かにいっぱしの議員なのだ)
出ているところにぶち当たった。
もともと大っ嫌いなタイプだったのでまともにコメントなど聞いたこともなかったが
ああまでバカだとは思わなかった。
まるでケンカ吹っかけるような言葉遣いからして、議員である以前に
社会人として失格である。
小学校低学年くらいの子供が言われた事に腹を立ててやり返すがごとき
「オレがいつそんなこと言った?何時何分何秒!?」のノリで
呆れて思わず見入ってしまった。
大人な対応をしようとしている人は話が進まず苦笑いから徐々に苛ついていくのが
傍目にも分かるのだが、本人はお構いなし。
自分の意見が周りも認める正論だと思ってらっしゃるようで話の方向を変える気ナシ。
そもそも彼のどんな功績を認めて選挙に擁立したのか。
あんなのを身内に入れたことを政党は恥じなきゃいけない。みっともないったらない。
パフォーマンスではなく実を求めている庶民の気持ちなんて結局わかんないのね。

あんな父親を持たなかったことに心から感謝しよう…。
by quilitan | 2007-12-26 00:06 | 考える | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31