人気ブログランキング | 話題のタグを見る

…曲がっとるぅ〜

…曲がっとるぅ〜_a0105480_19281583.jpg
どういう癖か、右後ろに寄ってしまう〜。
どうも前部にあまり厚みがないせいか目視しにくくて
柱にぶつからないようにと思うとつい右前が空きすぎてしまうのだ。
でも今日は段差プレートを買ってきて置いたので随分楽になった。
切り返しも一度で済んだし、徐々に慣れていかねば。
免許取って○十年、こんな風に初心者のようにびくついてるのも
この車、クルマ屋さんにもアルファオーナーのHPなどでも
耐久性・信頼性は薄い!と太鼓判(?)を捺されているからなのだ。

なるべく丁寧に乗るべく、ダブルクラッチの習得に鋭意努力中です。
Commented at 2007-12-07 12:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilitan at 2007-12-07 15:39
どんな車もそう大して変わるまい、まして前の車より若干なりとも
小さいわけだし、まあすぐ慣れるわと高をくくってたんだけど…
そんなに自分は器用じゃなかったのだと思い知らされてます。うひ。
Commented by ta at 2007-12-10 11:30 x
ダブルクラッチ多用すると・・・
クラッチの減りが早いらしいよー
by quilitan | 2007-12-06 19:46 | 雑録 | Comments(3)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31