人気ブログランキング | 話題のタグを見る

既読・つん読

「カリギュラ」  アルベール・カミュ
舞台観たかったんだけどさ…“旬”な俳優さんの人気で
チケット取れなかったしさ…仕方ないから取りあえず原作を読んだ。
元々戯曲を読むのはあまり好きではないのだ。
なのでシェイクスピアなんぞも殆ど素通りでこの年まで来た。
これも読みにくいと言えばそうなんだが、時々ふぅっと
セリフに引き込まれることがあった。
カミュは一時ハマって読んでいたのでやっぱり嫌いじゃない。
でも小栗旬か〜…まあ好みの問題ですけど(ニナガワはお気に入りらしい)。
私はこの間の「クローズ」なんかでも冷酷非情になりきれないような
詰めの甘さを感じたのだが、いいのかな。

今は読みかけが1冊、あとSF2冊・現代モノ1冊・ラーゼフォンノベライズが
準備中、さらに欲しい本が2つほど…しかしなあ、ちゃんと読んだ本が
頭に入っているのかはとても怪しい。
買った時点で半分目的達成、という感もある。
結局は全てに於いて、集めるのが好きっていうだけなのか…ダメじゃん。
by quilitan | 2007-11-11 15:37 | 読む | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31