人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肝冷えた・・・

ニュースでも「どうかエアコンをつけてください!」と連呼されるほど
毎日真夏並みの暑さが続く日々。
そんな中、昨日は家人がみな出払ってお留守番はお猫様たちだけということになったのだが
猫ってエアコンつけてもその部屋にいないんだよね〜。
仕方がないので窓を少しだけ開けてロックをかけていた。
片側はそれ以上開かないように、もう一方も動かないように、きちっとね。


しかし今朝母から「ガタガタ音がすると思ったら外猫が家に入ろうとして窓を開けてた」と言われ
いやいやそんなはずはない、ちゃんとロックかけてたんだから!と確認したところ
・・・片側にしかロックがかかっていなかったのですねーー!

わたくしとしたことがホント、うっかりしてました。いけないいけない。
外猫が入らなくてよかった、とホッとしていると外から聞き覚えのある「にゃー」

コビの声じゃない・・・外にいるのは・・・


肝冷えた・・・_a0105480_21295969.jpg

キッカ・・・?

キッカちゃん!!!???


なぜ外に!!!!!


騒がないように、平常心で窓を開けてキッカを招き入れると
キッカは当たり前のように家の中にポンと入ってくる。
「外猫が開けた隙間」から細身のキッカはするりと抜け出たのだろう。

いやもう一瞬で気分は南極ですよ、氷河のクレバスですよ。
留守中に開いた可能性だってあったのだ、もし気づかなかったら、と帰ってこなかったら、
想像するだけで気が遠くなりそうなこと。
ああもうよくぞ戻って来てくれた・・・よくぞ「開けて」と鳴いてくれた・・・


大吉のおみくじのご利益があったと思うことにしよう。
謙虚に謙虚に、です。はい。

ちょっとお外を味わったキッカ、1日何となく偉そうにして見えるのは気のせいだろうか?



Commented by yamatocoon at 2019-06-01 14:39
えらいキッカちゃん!
うちの王子なら絶対帰ってこない
すごいねー
キセキだねー
イイコだねー
Commented by quilitan at 2019-06-02 01:02
外に出たことにすら気づいていなかったバ飼い主より
キッカちゃんの方が数段オトナでお利口なのでした・・・
by quilitan | 2019-05-27 22:33 | | Trackback | Comments(2)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31