人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長毛種あるある

休みの日、そろそろ弓引きにでも行こうかと思っていたところに

『パスがあちこちにウ※※擦りつけてる!!!』

と母が騒ぎ立て、見れば尻尾周りの毛にヤバイものを絡みつけたまま歩き回るパスちん・・・

ソッコー風呂場に抱え込み、じゃぶじゃぶ洗濯。
咬みつかれるかと思ったが、鳴き声のわりには大人しく洗われておりました。
むしろパスの鳴き声に反応して扉の外で鳴き騒ぐキッカちゃんの方がうるさいくらい。
君は何もされていないでしょうに〜〜〜!


なにはともあれ、パスはこれが初めての「洗われちゃった!」
話には聞いていたものの、長毛もナンチャッテのせいか
毛玉も出来ないし、シングルコートっぽいので意外とお手入れに難のないコで
楽ちん長毛と思っていたのだが、やっぱりやる時はやっちゃうんだね、という話。

ゆるいヤツじゃなくてホントに良かったです・・・

でもしばらく部屋の中のあちこちになにやら芳しい残り香が漂っておりました。


はいはい、キッカちゃん偉そうにちょっかい出さないの!

長毛種あるある_a0105480_20142504.jpg



長毛種あるある_a0105480_20141563.jpg

by quilitan | 2018-08-28 20:32 | | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31