人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落なハマで

〈猫メンバーで猫イベント〉、本日は赤レンガ倉庫での写真展。


お洒落なハマで_a0105480_20510137.jpg




最近の写真展は、皆さんにどんどん拡散して下さい、で写真撮影OKなんだね。



お洒落なハマで_a0105480_20512878.jpg


写真見る度に口をついて出るのは「可愛い!!」「たまらん!」
語彙不足もいいところ。
それでも、それぞれの写真家さんの目線が違うので
自分の好みもはっきり分かれてくるのがわかって面白い。



お昼もお洒落な赤レンガ倉庫で。

だが、メニューを見るとよくわからない言葉が結構あってですね。
ここは店員さんに聞かずにチャレンジしてみよう!と
ワタクシがオーダーしたのは『グリル野菜と白インゲンのブレゼ』
・・・このブレゼってのがわからなかったのだが

お洒落なハマで_a0105480_20514798.jpg
こんな料理でした。

味としてはラテンな感じなので私の好みだったし、この野菜がほくほくで美味しかった。
調べたら、「ブレゼ」は日本風にいうと「少量の水やスープなどで蒸し煮する」ものだそうだ。


さあ、また次回に向けて猫イベントリサーチしなくちゃ。


by quilitan | 2018-07-17 21:30 | | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31