人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけフランケンシュタインチック

術後2週間。
まだ「手をつくことと重いモノを持つことはヤメテね」という状態ですが
とりあえず経過は順調らしい。
傷ももう塞がっているでしょうと言うことで、本日絆創膏を外して生傷モロ見え状態となりました。
ホントはいらないけど薄手のサポーターでも付けとくかな〜・・・
一応接客業務なのでちょっと・・・この見た目は良くないね、うん。


しかし、動かさないということがこれほど影響を及ぼすものかと驚くばかり。
手首の下 7,8㎝ぐるりと、そこだけ別もののようにカッチカチです。
勿論まだ腫れが残っているせいもあるんだけど、筋や筋肉だけがバキバキなのではなく
皮膚そのものも突っ張って弾力がなくなるのだとリハビリで言われました。
とにかく暇があったらグーパーしたり傷の周辺優しく揉みほぐしたり「やってくださいね」。
・・・頑張ります。


弓・・・いつになったら引けるようになるかな〜・・・・




by quilitan | 2017-10-11 21:27 | 雑録 | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31