人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できたて熱々

ただいま絶賛開幕中の〈有明地区夏の祭典〉、当落決定の前から
その日がどうしても休めず参加ならずということが分かってしまいました。

せっかく受かったものの、そうなるとテンション落ちて新刊はもうナシだな、と勝手に諦めていたんだけど
祭り友達に煽られてその気になってしまいました。
しかし時間があるようでないようで・・・と相変わらずぐずぐずしている内に
あっという間にその日が近づき慌ててエンジン全開、ギリギリ新刊完成です!
でも綱渡りのわりには思いの外さくさくと捗り
Nたん宅での家内制手工業を絵に描いたような作業を終えて明日はビッグサイト。
東てー34bでお披露目ですよ〜!


                              キッカちゃん、旨い?
できたて熱々_a0105480_23163336.jpg




そんなガシャコン作業の後は、久しぶりの美味しいイタリアンを堪能だ!

オススメの前菜があまりにも美味しそうで欲張って注文。

                            
                        生クリームみたいなもっちりもちもちチーズと

できたて熱々_a0105480_23182177.jpg


ココナツジャムとチームの生ハム巻

できたて熱々_a0105480_23170541.jpg


桃のカプレーゼ

できたて熱々_a0105480_23215297.jpg

どれも大当たりで美味しかった。車だったので飲めなくて残念だなあ。
しかしそろそろ食べる前に撮る、が間に合わなくなってきました・・・

できたて熱々_a0105480_23230127.jpg

ふわふわオムレツもパスタも写真ありません!


さて、デザートどうしよう?
黒板にある「バナナ丸ごと1本 バナナコッタ」が気になる。
気になる・・・ものは食べてみよう!


できたて熱々_a0105480_23242118.jpg

あ、本当だ、バナナが丸ごと1本だ。

サイドにはバナナの赤ワインコンポートが添えられて、バナナ1本。

でも、お皿が置かれた時ぷるるんと震えたバナナ・・・そんなバナナ大洋のワカナ


できたて熱々_a0105480_23260964.jpg


バナナに擬態した、これが「バナナコッタ」なのでした!

何このとんでもない遊びとこだわりは〜〜!!


見た目でドッキリだけじゃなく、とても美味しかった。
コンポートのバナナの歯応えがしっかりあって、ぷるるんバナナコッタとの組み合わせは絶妙。
うま===い!!


私何しに行ったんだっけ、と言う気分になるくらい気持ちが緩んでしまいました。


明日参加の皆様、体調に気を付けてゆるゆる参られませ〜〜!
わたくしは別の場所で「いらっしゃいませー」を言ってます。





by quilitan | 2017-08-13 00:23 | 雑録 | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31