人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行列の出来るピザ屋さん

無事仕事が終わり、ゴハン食べに行きましょうと出かけたのは
ワタクシお初の〈新宿 NEWoMAN〉です。

駅ナカと駅ソト、どちらも目新しいお店が充実〜〜〜!

でも、珍しく始動が早かったせいか・・・11時開店にあとちょっと間があり
どうしようかとあっちウロウロこっちウロウロ。
ま、そうこうしているうちにどのみち5分も待てばどこも開くし
せっかくなら以前TVで紹介されて大行列と言われていたあそこが気になる!というわけで

800° Degrees Pizzeria

開店前だったので列はちょっとだけ、メニューであれこれ考えているうちにご案内。


行列できるっていったってどうせ最初だけでしょ〜?とか
なんだかんだ言ってもまあピザだしね、とか
知った風な感じで入ったのですが・・・

行列の出来るピザ屋さん_a0105480_19380164.jpg

美味しかったのよ〜〜!!

まああれこれトッピングして飲み物も入れると決してお安いものではないですがね。
ちなみに私はマリナーラベースにリコッタチーズ・ペパロニ・ドライトマト・ブラックオリーブ。
これ、ベースのトマトソースが何だか懐かしい味だったんだよね。
知っている場所ではあるけれど、ものすごくリニューアルされて異国のようになってしまった新宿で
明るい午前中にお店を探しながら見知らぬ場所を歩いていると、海外を旅している時の記憶が蘇る。
そこへこのトマトソースの味がきて気分はすっかり旅行者。
海外旅行気分を気軽に味わうには絶好の場所だなあ、新宿・・・

サイドメニューの “ドライイチジクとトレビスの何たらマスタードソース”(忘れるくらい耳慣れない言葉)
こちらも一風変わった味だけど美味しかった。

行列の出来るピザ屋さん_a0105480_19382594.jpg


そして家に戻って、純和風のわらび餅を頂きました。

日本人の味覚って、なんてグローバルなんでしょう。



by quilitan | 2016-11-03 20:15 | 食す | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31