人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪華2本立ての日

いつも脇を通るばかりだったスカイツリーにやっと行ってきた!

同行はちょくちょく合う友人&数十年ぶりに会う友人。
でもこの年になると20年くらいは平気でひと昔なので「久しぶり」の挨拶がすめば
賑やかなオバツアーが始まる。


オバさんは早速美味しそうなソフトクリームに釘付け。

豪華2本立ての日_a0105480_21482215.jpg

                   抹茶・苺ミックスを塩コーンで。


いきなり美味しいものにぶち当たって幸先いいぞ!


さて。
お天気はあいにく曇りと小雨を行ったり来たりしている様子でスカイツリーもこの通り。

豪華2本立ての日_a0105480_2148812.jpg


これじゃ上ってもちょっとねぇ、ということでひとまず〈すみだ水族館〉へ。


入ってすぐに見えてくるのはクラゲオールスターズ。

豪華2本立ての日_a0105480_2147555.jpg


クラゲを見ていると催眠術にでもかかってしまいそうだなあ・・・


ダイオウグソクムシもいたけど、真っ赤な照明(多分深海仕様?)のなかで身動きひとつしないので
写真に撮れませんでした・・・・・


チンアナゴはフォトジェニック。

豪華2本立ての日_a0105480_21472995.jpg



ペンギン水槽ではプロジェクションマッピングでショータイム。

豪華2本立ての日_a0105480_21471447.jpg


そしてショータイムの終わると飼育員さんたちが餌やりをするのだが
これが1羽1羽名前を呼びながらなんだよね!
「○○がまだ食べてませーん、あんた食べたでしょー、ほら○○ゴハンだよー!」なんて
まるでうちの庭猫ズのようなペンギンズ・・・

豪華2本立ての日_a0105480_21465845.jpg


いやーすごいなあプロの仕事って!!
ショーはショーでで綺麗なんだけど、何だかこっちの方が面白くて見入っちゃったよ。



その後は、まだちょっと雲のかかったスカイツリーの見えるレストランで

豪華2本立ての日_a0105480_21464335.jpg

ツリー型のオードブルの付いたランチをば・・・

頂いている間にアレレレ?
何だか雲が晴れてきてる?


 ・・・天望デッキ上っちゃう!!??



350階まで50秒、エレベーターは音も振動もなく上がり(なんという技術力!)

豪華2本立ての日_a0105480_2322092.jpg


これが 「TOKYO」 か。
映画のセットみたい(或いは墓石にも・・・)


そして、ここまで来たなら最上階の天望回廊までもうひと上り!

豪華2本立ての日_a0105480_21461559.jpg


豪華2本立ての日_a0105480_2146013.jpg


ウルトラ兄弟のお出迎えである。

今スカイツリーでは『ウルトラ作戦』が展開されているのだ。
撮影で使った小道具などがあちこちに飾られて、ついつい懐かしさに浮かれてしまいますね。


でもメインはこっち。

豪華2本立ての日_a0105480_21453297.jpg


豪華2本立ての日_a0105480_21454745.jpg

                  地上450メートルからの眺め・・・


これを見た後、先ほどの350階に戻ってみると景色が「低く」見えてしまう。
さっき“絶景”って思ったばかりだったのになあ。

豪華2本立ての日_a0105480_21451698.jpg


・・・でもガラスの床から見る地上は・・・やっぱり目が眩むほど遠い。




豪華2本立ての日_a0105480_2145416.jpg


晴れましたよ!!
by quilitan | 2016-06-24 23:05 | 雑録 | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31