人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれつれづれ

あれこれつれづれ_a0105480_2051385.jpg


お誕生日の頃に頂いた「ミミエデン」という品種のバラ、2週間過ぎて
そろそろ自発的にドライフラワーコースに入ったようです。
バラ用の切り花活性剤を入れて、お水もちゃんと足して、とそれなりに気を付けていたけど
いつまで経ってもきれいな状態が続いたので正直ビックリ。
楽しませて貰ったなあ。

ドライフラワーとして完成するかどうか・・・・は、さて?


草花の萌える時期、友人から貰ったオクラの種を植えてみました。

あれこれつれづれ_a0105480_20522772.jpg


もう少し伸びたら間引くようですね。
収穫までいくといいなあ。


あれこれつれづれ_a0105480_2052898.jpg

土が余ったので、眠り続けていたルッコラの種もついでに。


あれこれつれづれ_a0105480_20515060.jpg

ワイルドベリー、そんなに花が付いていた印象がないのに毎日3,4コの実がちゃんと付いています。
株が小さいので一度にたくさん生らないからジャムは不可能。
ま、酸っぱいんだけどね〜。


京都のお土産、と頂いたお菓子の包装紙があまりに可愛いのでついパチリ。

あれこれつれづれ_a0105480_20511516.jpg



中身はこれまた上品なおせんべいです。ふわふわ。

あれこれつれづれ_a0105480_2051266.jpg




すっかり庭に居着いてしまったモーグリ。

あれこれつれづれ_a0105480_20523862.jpg


1号ちゃんモドキと交互に猫ハウスをご利用です。
でも・・・・これが野良猫の寝る恰好ですかねえ・・・・・無防備感ハンパなし。
モドキも同じようにヘソ天スリゴロでどうなっちゃってるんだか。
ただ、シマちゃんミケちゃんは来るけど、1号ちゃん来ないなあ・・・・大丈夫かなあ。




あれこれつれづれ_a0105480_20525379.jpg


キッカちゃん、何見てんの?
by quilitan | 2015-05-28 21:11 | 雑録 | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31