人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでんな日

仕事帰りに吉祥寺に寄って、塚田のおでんダネを買ってきました。
あそこのタネはちょっとお高めだけど、練り物はおでんの命。
昨日の夜から大根だけ煮ておき、一晩おいた中にとっておきのタネを投入してぐつぐつ。
今日は雨も降って寒さも一入、おでんには最高な日です。

そしてやっぱりタネが美味いとダシがよく出てイイ味だよこれは!
湯通しもせずにそのまま煮込んだけど油がしつこくない。
二人家族だってのに、けっこうでっかい鍋がパンパンになるくらいの量です。
はんぺんはちょっと入りませんね。

ああ日本酒が欲しかったぜ〜!
by quilitan | 2014-11-20 20:22 | 食す | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31