人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のTNR

1号ちゃんを保健所から引き出し、パスを拾い上げ
バタバタしていた庭猫騒動もようやく通常営業に戻ってきた今日この頃、
そろそろ残りの連中も獣医に連れて行かなければなるまいと思って
とりあえず保護器は借りておいた。

さらに獣医さんの手術可能日と私のバイトの休みをすりあわて
仕掛けるに都合のいい日をチェック。
昨日もちょうどそんな日だった。
どのタイミングで仕掛けるか・・と思っているうちに朝から庭先で
コビが黒いのに追いかけ回されているではないか。
思い立ったが何とやらで、速攻マタタビで仕掛けましたらば。

   あっという間に黒猫捕獲。

あっけなさ過ぎるよ・・・・・マタタビの威力恐るべし。

実を言えば黒いのを真っ先に捕まえたかったので助かった。
(1号ちゃんが捕まるのを心配していたがそんな暇もなく黒いのが入った)
他のコにやたらふっかけていくし、しつこく雌猫を追いかけ回すし
まあ野良としては強いんだろうけど、こっちとしてはそれは困るのだ。
でも黒いの、捕まったあとは鳴きも騒ぎもしなかったな。
凶暴性を発揮したのは1号ちゃんくらいか。
もっとも1号ちゃんは状況がまったく違うので仕方ないことではあったが。


そして、いつもお世話になっている獣医さんにお願いしてひと安心。
しかし今日のバイトが遅番だったのを忘れていたんですね。
帰宅してからではお迎えが間に合わない。
仕方ないから朝一番で車で迎えに行き、家に戻ってリリースしてその足で出勤。
やっぱりバタバタだ。

あとはパスの母猫、そしてできればシマちゃんも手術したいなあ。
仔猫も何とかしなくては・・・・


まだまだ続く庭猫夏の陣。

     ねむい・・・・・・・・・
Commented by やすこ at 2014-07-16 12:57 x
夏の陣お疲れ様です(^_^;)

うちのねこはまだご縁つながらず、しかも親猫(かもしれない子)にまだ五匹も仔猫がいる事が発覚!もう親離れしたのか最近2回ほど単体でもご尊顔(=_=)
「強く生きろ」とエールを送るくらいしかできない今日この頃です。
Commented by quilitan at 2014-07-16 20:08
うわあ・・・うちもパスの親ときょうだい猫2匹が裏の方をうろうろ中です。
そいつらもとっつかまえねばと思ってますがどうなるやら・・・

チビッコのブログで最近の姿を見ました。カワユイねえ〜〜。
ぽよぽよですね〜〜!
by quilitan | 2014-07-15 20:51 | | Trackback | Comments(2)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31