人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛祭り女子会

今日は楽しい雛祭り♬
でも女子会は昨日だったけどね♬


寒梅さんのご縁で(というかパグのご縁で)お知り合いになったお宅で
雛祭りのお食事会によばれて参りました。

腕によりをかけて作ったのよ〜、とのお言葉に違わず
そりゃもう綺麗な手作りのご馳走オンパレードです!
雛祭り女子会_a0105480_16413727.jpg


雛祭り女子会_a0105480_16404546.jpg



雛祭りにはちらし寿司ですよね〜〜

雛祭り女子会_a0105480_16403046.jpg



そして女子会なので、ピンクのシャンパンで乾杯!
雛祭り女子会_a0105480_1640172.jpg


もちろん、乾杯の後は本格的に美味しいご飯をいただきつつの美味しいお酒。

途中、お抹茶のお手前での一服もあり
春の味覚、蕗の薹・タラの芽・ウドの天ぷらもいただきました。

食べるの飲むのとお喋りで、いっときも止まらない手と口であります。


そしてこんな可愛いケーキも登場です。
雛祭り女子会_a0105480_1640366.jpg


なんて贅沢なんでしょう・・・と思っていたらさらにゴージャスなものが!

どん!
雛祭り女子会_a0105480_16395026.jpg


何年ぶりで味わったか、17年!!
バランタインはやっぱり美味しいよねえ、30年とか飲んだこともあったよねえ、
なんて話しているとさらに

どどん!!
雛祭り女子会_a0105480_16393882.jpg


久しぶりに美味しいスコッチを味わいました。
もう分不相応な贅沢ですね。

シャンパン→日本酒→お抹茶→日本酒→水割りというとんでもないコースで
い〜〜い気分に酔っぱらっていたわりに二日酔いにもならず

  美味しいものって幸せだぁ!!



といえる喜びいくたび。うふふ。
Commented by 寒梅 at 2014-03-05 20:13 x
お疲れ様でしたー、楽しかったね。翌日会社なのが悲しかったわ。
ろさとぱんちのご飯を忘れるほど楽しかったです。
Commented by quilitan at 2014-03-05 22:52
雛祭りなのに・・・ろさ・・・

人間の方はおかげさまで楽しかったです!ありがとね〜!
by quilitan | 2014-03-03 17:11 | 食す | Trackback | Comments(2)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31