人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪エッセ

電話で状況を聞くだけだったので、どんな悲惨なことになっているんだろうと
どうしても不安が先行するもんです。
「想像しているよりひどいと思う」などと言われたら特に。


しょうがないな、と諦めつつ家に帰って参りますと
ぶっ壊れたカーポートは、母の知り合いの方がそれはもうきれいに片付けてくださり
残骸もきちんとまとめて端っこに積んであって・・・・

なんか、あまりやっちゃった感がないんです。



確かにこの絵面を見れば
雪エッセ_a0105480_1541994.jpg


雪エッセ_a0105480_154855.jpg


オーマイガッ!

「ああ車ぺちゃんこだ」と思うのも無理はないですよねえ。

幸か不幸か一番ひどい時にその場にいなかったので
よけいにそう感じるのかもしれない。
(3.11でも、地震の時に電車に乗っていて揺れの恐怖を味わっていないんだった)


そしてこの強運エッセちゃん、フロントガラスは交換せざるをえないのですが
いくつか擦り傷と1カ所軽いへこみがあるものの、ほぼ無傷と行っていい状態。
擦り傷もコンパウンドでこすり落とせて
拍子抜けするくらい普通の状態になってしまった。

とはいえ、これでは走れないし(整備不良だし!)
早めに修理を、と思ったら、こんな車があちらこちらで発生しているらしく
部品の供給と整備の手が足りないのとで修理受付のめども立たないといわれ
・・・・・まさかそこまでとは思わなかったのでちょっと絶句。

このまま車なし生活に突入か!?と、むしろそっちで落胆していると
車やさんがなんとか探し出してくれて
ありがたいことに月曜日にドナドナされていくことになりました。

ま、車は強運でしたが、あいにく車両保険に入っていないので
私の懐は不運に泣くことになりました・・・・・
車両保険て高いし、事故のことばかり想定していたので
“軽で事故ったら直すというレベルじゃ収まるまい”と車両はパスしたんだよなあ。
日頃あまり災害に遭わないできたから、ちょっと油断してました。



それにしても、まさかこんな形で雪害に遭うなんて思いませんでしたね〜。
この程度で済んでホントに良かったです。
皆様には色々ご心配おかけしました。

今回のことでは“お互い様”をしみじみと感じましたよ。
ご近所さんだけでなく、いろいろな人とのお付き合いというものを
きちんとやっていかなくちゃいけないんだな、と痛感しました。
〈遠くの親戚より近くの他人〉はまだまだ健在ですね。
人付き合いって面倒な部分も多いけど
そこを楽したら別のところで苦労するわけです。
ちゃんと差し引きできているものなんだなあ!
Commented by wakarin at 2014-02-20 05:00 x
火災保険に入ってますか?
カーポートが雪で潰れた場合、保険金がおりるらしいですよ。
Commented by quilitan at 2014-02-20 09:58
入ってます。
問い合わせもすんでますが、保険会社もてんてこ舞いで
折り返しの連絡が1週間くらいかかるそうで・・・
家本体でなくて良かったです。
by quilitan | 2014-02-19 15:52 | 雑録 | Trackback | Comments(2)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31