人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごーじゃすごはん

仕事が終わって、ホッとひと息。
駅ビルに入っている日本料理店で美味しいご飯をいただきました。


特に写真を撮る気はなかったのですが
美しい造作に思わずカメラが・・・

ごーじゃすごはん_a0105480_1722754.jpg


なんともめでたいじゃないですか。


我が家はナンチャッテおせち料理だし
お正月もバイトであまり落ち着いていなかったので
ここへ来てのこんな綺麗な料理にちょっと嬉しくなっちゃった。

ごーじゃすごはん_a0105480_1723681.jpg

蛤のしんじょでしょー

ごーじゃすごはん_a0105480_17399.jpg

立派なお重でしょーー


そして、「射込みかぶら」ときたらこれはもういただかなくてはねえ。
ごーじゃすごはん_a0105480_173766.jpg


ま、「かぶら」違いではありますが・・・・・

これ、くりぬいた蕪の中にお野菜や鰻が入っていまして
鰻の白焼きがまっこと美味しゅうございました。

和食って良いですね〜。
見目も美しいし、体も芯から温まるんだよねえ。



あ、仕事中にいただいたラスク、お洒落なだけじゃなくてすごく美味しかった。
パンの耳がこんなに化けるとは・・・!

ごーじゃすごはん_a0105480_1732040.jpg




美味しいものをいただく度に幸せを感じるのでありました。
Commented by オカメ使い at 2014-01-19 22:57 x
綺麗で美味しい、さすが世界遺産だね!
Commented by quilitan at 2014-01-19 23:31
金粉でめでたさも倍増。
こういう時、ホントに日本人で良かったと思うよねー!
by quilitan | 2014-01-19 17:16 | 食す | Trackback | Comments(2)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31