人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋が胸に沁みる

知り合いの訃報が届いた。

しばらく闘病していたけれど、もちろんよくなって戻ってくることを信じていた。
まだ若いのに、本当にもったいない。
キナ・リス・たんごの絵柄を編み込んでセーターを作ってくれた人だった。
モデルになった猫たちももうすでにない。


そんな折り、キッカの最初のお母さんになってくれた友人から
送られてきたもの。
秋が胸に沁みる_a0105480_21274675.jpg

キッカと2ヶ月間一緒に遊んでくれたパグの「こなつ」さんは
この夏に虹の橋に渡ってしまったけど
そうだよね、みんなずっと一番なんだよね。


最近、少々心がささくれることがあり
澱んだ気持ちをもてあましていたのだが
そんなくさった気分のまま時間を無駄にするのはバカバカしい。
綺麗な気持ちでいたいものだと思うのでありました。
by quilitan | 2013-09-29 21:52 | 雑録 | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31