人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜行に乗って島根に行こう :その6

さあ、いよいよ旅も大詰めです。
最後の目的地は境港の水木しげるロード。

海上高く大きな橋を渡って島根から鳥取へ、あっという間の県境越え。
夜行に乗って島根に行こう :その6_a0105480_17301274.jpg


せっかく境港にいるので、お昼は水木しげるロードで海鮮丼。
夜行に乗って島根に行こう :その6_a0105480_17312665.jpg

さすがに新鮮で、白身以外の刺身は苦手な私でもどれも美味しく頂きました。
・・・魚の名前はわかりません!!


夜行に乗って島根に行こう :その6_a0105480_17302993.jpg

水木しげる商店街。
記念館は時間の都合でパス。

夜行に乗って島根に行こう :その6_a0105480_1730571.jpg

夜行に乗って島根に行こう :その6_a0105480_17311347.jpg

夜行に乗って島根に行こう :その6_a0105480_17323988.jpg



目玉おやじ、きっとみんなに撫でられているんだろうな・・・
という光り方です。
私も撫でました。
夜行に乗って島根に行こう :その6_a0105480_17313692.jpg


夜行に乗って島根に行こう :その6_a0105480_17321141.jpg


夜行に乗って島根に行こう :その6_a0105480_17314695.jpg

夜行に乗って島根に行こう :その6_a0105480_17315941.jpg



色々な妖怪のブロンズがある中、鬼太郎とねずみ男は別格で大きい。
通りの両側を行って帰って写真を撮りまくっていたのに
なんとわたくし、ねずみ男を見失ってしまいました。
鬼太郎は撮ったのになあ・・・おかしいなあ!
あの大きさを見過ごすってないよ、とみんなにも言われ・・・
私の眼はどこ見ていたんだろう??
ちょっと化かされたような鬼太郎ロード。


そしてここで最後のイベント発生。

駐車したのは、ロード入り口の狭いパーキングで
向かい合わせに5,6台ずつのスペースがあり、私たちは入り口から2台目に停めた。
入り口側は隣も向かいも車がある。
しかも隣は大きなRV車。
いざ出ようという段になると、想像以上にスペースがない。
頭を普通に回してRV車を避けたら向かいの車に当たりそうだし
けっこう八方塞がり?
何とか切り返し切り返し入り口側に頭を向けたはいいが
正面にはトラックが道を半分ふさいでいるのです。
両脇に車、前にトラック・・・
それこそ何度切り返してもどちらかにぶつかりそうになり、ドライバー焦る。
さらに目の前で一服している男性3人が、こちらの慌てぶりを見て
なにやら苦笑い。
いや、マジで笑ってる場合じゃないのよ、
もうにっちもさっちもいかないのよ!
というところで、正面のトラックの運転手さんが出てきて
どうやら車を動かしてくれる模様。
思いっきり窓空けてお礼を叫ぶアラフィフ乙女。
しかしあのパーキングは軽専用か、せめて1300以下限定にしようよ・・・

最後の最後までネタに尽きない旅でした。



米子空港は「米子鬼太郎空港」なんですね。
そういえば出雲も「出雲縁結び空港」だったっけ。
最近は空港名もキャラ化しているのですねえ。
夜行に乗って島根に行こう :その6_a0105480_17323853.jpg


意外に空港が近かったし
何よりレンタカーの返却場所がまさに空港というのはありがたいですねえ。

そして空港のカフェは予想外の本格派。
まさかラテアートが出てくるとは思わなかった。
夜行に乗って島根に行こう :その6_a0105480_17331649.jpg

しかも可愛いじゃないの、クマちゃん!

ティースムージーも美味しかった。
夜行に乗って島根に行こう :その6_a0105480_17332122.jpg


さあ、家に帰るまでが遠足です。



皆さん、お疲れ様でした。
次回はいつ、どこに行けるのでしょうか・・・

旅行積み立てしないとイカン。
Commented by オカメ使い at 2013-06-11 22:02 x
お帰りなさい。
ええですのぉ。出雲の旅。
写真盛りだくさんで、観ているだけでも楽しかったよ~。
Commented by quilitan at 2013-06-11 23:41
結局どこに行っても呑んで食ってる感じです。
いつかはお伊勢参りもしましょうぞ。
by quilitan | 2013-06-11 17:48 | 旅する | Trackback | Comments(2)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31