人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい日々

最近オオリジナルケーキをお願いするのがちょっとクセになっている
 errant's cafe で
今回は姪っ子ちゃんの初節句用にケーキをお願いしてきた。

行ったからにはもちろん私だって食べます〜(どっちがついでだか)。

いつもパンケーキ食べてましたが(フワフワで美味しいんだもの)
今回は、差し上げた人から
とても美味しかったよ!と言ってもらったチーズケーキ。
美味しい日々_a0105480_1648113.jpg


最初に買った時「食べ飽きないようなお菓子を作ってます」と
オーナーさんが言っていた。
これもまさにそれで、食べた後にチーズの濃い味が口に残らない。
でもしっかりコクもある。
そして何と言っても生クリームがおいしいのよ〜!
これも「食べ飽きない」絶妙の味ですね。
コーヒーも自分で焙煎からブレンドまでしているそうで
この日のコーヒーは、ちょっと変わった香り。
今まで味わったことがない風味でクセになりそうな感じ。


そして昨日は、これまたおなじみの el lagar
今回は寒梅さんではなかったので、ボトルでワインはちょっとお預け・・・。
いつもならいきなりドン・ドン・ドーン!とメインの皿が並ぶけれど
今回はお試しでセットメニューから。
でも、セットとはいうものの・・・
美味しい日々_a0105480_16481497.jpg

美味しい日々_a0105480_16482415.jpg

ここで食べられるものがあらかた入っているのでかなり満足。
この中で好きなモノがあれば、あらためて一品で頼む、と。

入っていない焼き物は一品で。
美味しい日々_a0105480_16483952.jpg

海老のプランチャ。
これ、パリパリッと頭からぜ〜〜んぶ食べられます。

初めて頼んだ「パスタのパエーリャ」
美味しい日々_a0105480_164968.jpg

お米のパエーリャもいいが
トマトの味がしっかり付いてこっちも好きかもしれない。
スペインでは普通にあるらしいけど
食べたことなかったなあ。

ポンチから始まってグラスワインにサングリアに
熟成辛口シェリー(紹興酒に似ている)・・・結局飲んでますね。
スタートが遅かったとはいえ日付変わる寸前まで飲み食いし続け
満腹満足!
by quilitan | 2012-02-20 17:17 | 食す | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31