人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れ様の宴

お疲れ様の宴_a0105480_2221787.jpg

     長いお仕事もちょっと一段落です。


繰り出したのは、仕事場ご近所の無国籍料理屋さん。
生ハム無花果はイタリアン、
お疲れ様の宴_a0105480_22211787.jpg


コーンのさくさく揚げは和風、
お疲れ様の宴_a0105480_22212852.jpg


ワタクシの好きな「あっち系」、チリコンカルネ
お疲れ様の宴_a0105480_22213852.jpg


あれこれ頼んで焼酎まで飲んじゃって
とても安らかな睡眠に入れたのは言うまでもありません・・・


で、一夜明けて帰宅して
その足で今度は臨時営業の寒梅亭で山梨の地酒を利き酒。
お疲れ様の宴_a0105480_2222467.jpg

お疲れ様の宴_a0105480_22222668.jpg


「美味しい頂き物があって・・・」と
現れたのは「そうめんの湯引き鱧のせ」!!!!
お疲れ様の宴_a0105480_22223683.jpg

このこぼれ落ちんばかりの鱧をご覧アレ!
梅の出汁もとても上品で最高の夏のご馳走です。
最後の茶豆とともに堪能いたしました。

デザートは、高知産のメロンと甘〜いミカン。
お疲れ様の宴_a0105480_22225418.jpg

山北みかんの甘さはハンパないです。
みかんの缶詰並みに甘い。
臨時営業なのに、思いっきり飲んで食べました。
連チャンだ〜〜。



夜になって、ちょっと涼しい風も吹いてきた。
後は、帰りがけに買い込んだこれでも読んで
まったりしましょう。
お疲れ様の宴_a0105480_22214939.jpg


幸せですね。
Commented by ta at 2011-08-19 00:29 x
うらやましすぎるっ!!
こちらは相変わらず日々残業。近くにいるのに悔しいぃぃぃ
Commented by オカメ使い at 2011-08-19 16:57 x
ううう…。
なんと豪華な…。
酒器の数も半端じゃないような。
いったいどんだけ飲んだのだ?
いいなあ~。
Commented by quilitan at 2011-08-19 22:14
あはは〜、皆様を羨ましがらせてしまいましたね〜。

酒器の数が多いのは利き酒4種をやったからで
鯨飲したわけでは・・・ない・・・と思う・・・・・・
by quilitan | 2011-08-18 22:43 | 雑録 | Trackback | Comments(3)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31