人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超大型台風接近中の過ごし方

「超」が付くんだね・・・

日頃あまり台風の被害に遭わない地域だけど
さすがに雨戸を立てないとまずいぞ・・・と思ったら
普段閉めないで生活している雨戸は埃まみれでむせそうなくらい。
いきなり大掃除モード発動。
雨のたたきつける音をBGMに内側でせっせと拭く。

一段落して
たんごのオシッコシートを乾燥機に持って行こう、とか
郵便局に払い込みがあるな、とか
野良のエサも買ってこなくちゃな、とか・・・

思ってたんだけど
想像以上の雨脚の強さに慌ててカタツムリのごとく引っ込みました。
玄関から車に乗るまでの、ほんの10歩ほどの間にびしょ濡れです。

無理!

まさに暴風域に入った高知の友達は昼で女性だけ帰されたと言うし・・・
無駄な外出は控えるのが正解だな・・・。
Commented by きゃるめら at 2011-07-19 17:19 x
そっす、出ないのが吉です。
オイラはツタヤでLOSTのシーズン6を大人借りして
絶対出ないモードで構えてましたら
風はすごいんですが、雨は降らずに東に行ったようです。
これからピークですね、くれぐれもお気をつけて。
Commented by quilitan at 2011-07-19 17:36
久しぶりの大雨!!です。
東北も大雨の予報が出ていますが
直撃がなさそうなのがせめてもの救いですかね〜。
やることないのでゴパン作ってます。
Commented by 寒梅 at 2011-07-19 20:52 x
どうやら、ナイスタイミングで移動しているようで
まだ大雨を体感しておりません。

これから来るのかしら?!
明日の朝がいやだなぁ
Commented by quilitan at 2011-07-19 23:08
ほおお!確かに時々「あ、もう台風すぎた?」ってくらい
小止みになったりしてましたねえ。
今も若干の風だけで穏やかだけど・・・また来るのか?土砂降り・・・
by quilitan | 2011-07-19 13:29 | 雑録 | Trackback | Comments(4)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31