人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これもボトムズ・・・?

盛り上がっているのかどうかよく分からないんだけど
なぜか続くボトムズ。
何とメイン主役から遠く離れて新作が作られているのである。
まるでGダムのようになっているのですが
・・・でもやっぱりどこまで盛り上がっているのか・・・・・

番外編でもなく、ただあのメカタコが動き回り
バトリングのある“あの”世界での一コマ
これもボトムズ・・・?_a0105480_20165060.jpg
タイトル通り「Case IRVINE〜アーヴィンの場合」ってことですね。

正味1時間弱の作品なので
ひとつの物語として成立しているかどうかは微妙なところ。
主役のヘタレっぷりも嫌いじゃないが
それを理解させられるほどドラマを作る時間がないというか・・・
まあ切り取った風景としてはこういうのもありなんだろう。
それに、最近の本家本元はちょっと観念的な方に逃げ込んでいるので
久しぶりに動きのあるバトルシーンを見ると
こういうのやりたいんだろうなって思います。
アニメですから・・・。

それにしても敵役をやった福山潤さん。
最近はこういう低音のイヤなヤツが多いみたいですね。
私は最初が「巌窟王」の情けないアルベールだったので
ちょっと違和感があるのですが・・・まあ今や押しも押されもせぬ
トップ声優だ。

しかしこの後に更にもう一本あって
そして年明けにようやく主役登場。
・・・引っ張るなあ。
でも行っちゃうんだけど。

私は最初のGダムにどっぷりハマって
そのまま行けばガンダム芸人みたいに語り倒していたんだろうけど
でもある時点でぷっつり切れてしまった。
それは見事に。
ボトムズが何で切れないのかと言えば
まあ、大人ハマリしたせいもあるかもしれませんが
頭でっかちな部分がありそうでいて
基本は浪花節でメロドラマだからです。
ドラマの基本はそれなんでしょうね〜。
by quilitan | 2010-11-22 20:45 | 見る | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31