<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

プチ新年会

a0105480_180396.jpg


オカメ使いさんといつもの焼鳥屋さんで宴初め。

いや、ア○ス本の打ち合わせ・・・って言ってなかったっけ・・・?
銀魂見ちゃったよねえ?
ま、いーんじゃね?
と銀さん風に誤魔化しつつ暖簾をくぐる。
いつもの(トマトベーコン・つくね・カシラ・ウズラ玉子)の他に
今回はまたまたほっけのトバとホタテの刺身です。
きゅ〜〜〜っと、3杯。
締めにはうどん。

オカメさんが先日購入した服を着ている
ヒューイ子ちゃんをカメラに納め
a0105480_186827.jpg

ほろ酔い気分で家路についたのでありました。

美味いもの続きで幸せです!!
by quilitan | 2010-01-30 23:59 | 食す | Trackback | Comments(4)

今夜のおかず

おかず・・・?って感じですが。
a0105480_2034387.jpg
ちょっといい色に焼けました。
スペイン風オムレツです。

最近は食生活がシンプル。
元々あまり肉食ではない我が家の女二人は
すっかり野菜がメインの健康生活になってます。
もちろんがっつり食べたい時はドンと作りますが
基本「あるもんでいいよね」。

やっぱり老後は野菜作りか?
by quilitan | 2010-01-28 20:09 | 食す | Trackback | Comments(0)

新年会

仕事仲間と遅ればせの新年お食事会。
本当はクリスマス会のはずだったんですがね・・・
いろいろ事情がありまして、ずれ込みました。

新宿は「いのこ家」さんの豚料理です。

a0105480_2123335.jpg
蒸籠に盛られた野菜の上に
豚肉を乗せて蒸すべし!蒸すべし!
ほ〜ら、この湯気。
手前の特厚ベーコンのグラタンも、ぐ==!
脂部分までしっかりスモークが行き渡ったベーコンは
いい香りです。

a0105480_2123166.jpg
こちらのお肉は生でも食べられるそうですが
ちょっと生が苦手な私でして
顰蹙ながらバッチリ蒸し上げさせて頂きました。
お肉はあっさり、野菜もたっぷり食べられるしヘルシーこの上なし!
締めには野菜と肉からしたたり落ちた出汁とスープでラーメン。
ん〜〜〜、うんまい!

a0105480_2130102.jpg
もちろんデザートも忘れないですよ。


a0105480_21302744.jpg
a0105480_21304387.jpg
そしておみやに頂いた柚子チョコレート。
・・・・これ、ハンパないですっ!!!

ちょーうまいっ!!

幸せな1日・・・・満腹。
by quilitan | 2010-01-27 21:34 | 食す | Trackback | Comments(0)

11 ぶんの 4

先日のドールショウで購入したお洋服を着せてみました。
ちょっと腕がきつい、というか
生地が分厚くて腕を前に回せないのが難ですが
でもいい感じでレトロです。
何と言ってもお安かったもんで(1000円)。
書き割りの季節感がずれているのは見ないことにしてください。
a0105480_93365.jpg

a0105480_21504576.jpg

a0105480_2151251.jpg


こちらのお洋服は、ずっと欲しかったものを
毎度おなじみeBayで去年ゲット。
さすがに1000円ではなかった・・・・・・です。
でも同じ服がドールショウでは倍以上の値段で売られていた。
ちょっと得した気分♪
a0105480_2153338.jpg


a0105480_21532038.jpg
この子が一番の新入りさん。
打ち止め打ち止め! 

a0105480_21543141.jpg
ねっ。
by quilitan | 2010-01-26 21:56 | フランシー | Trackback | Comments(3)

猫日和

ここ数日、ずっと春めいて昼間はぽかぽか。
ひねもすのたり、は春の海ばかりではありません。
すべて世は事もなし、を体現している連中です。

a0105480_203712.jpg
a0105480_20372832.jpg
a0105480_20374152.jpg
おんもおんもって、うるさいよ、リッちゃん。
by quilitan | 2010-01-25 20:38 | | Trackback | Comments(0)

祭りだ祭りだ

久しぶりに出かけたイベントは、ドールショー。
お昼頃に着くと、会場はすでにかなりの賑わい。
いいねえ、こういうのワクワクします。
私はフランシーしか持っていないので特にお目当てもないし
・・・なんて思ってはいたけれど
古いバービー人形なんかを出しているディーラーさんもいるので
ついふらふらと引き寄せられ
値段を見ては引き戻されの繰り返し。
でも結構持ってるもんね〜〜〜(強気)!

そんな中で、何とフランシーのオリジナルOFを発見! 
・・・もちろん完売でしたが・・・
a0105480_20411477.jpg

しかもここはふぉんふぉんさんのお気に入りのディーラーさんだった。
このモデルフランシーも、いい顔してる。
うちにはいない(10体もあるのに!)ショートフリップタイプだし・・・。
これは次回からのドールショーに弾みが付いてしまいそうだぞ。


a0105480_20452611.jpg
a想花さんブース。
いつものように凝りに凝ったウィッグと、
ドールでなく自分で付けたいようなヘッドドレス。

a0105480_20475379.jpg
a0105480_2048781.jpg
b.b.pさんブース。
コンセプトばっちりでどの子もキュート。
ほんとに可愛い!としか言いようがない!

a0105480_20503947.jpg
a0105480_20505185.jpg
こういうのがあるからドールショーは楽しいの。

a0105480_20512932.jpg
こんな美人さんもいます。

見る度に、手先の器用な人が羨ましくなるなあ。
思い描いたとおりに服が作れるなんて
どれだけ気持ちがいいでしょうね〜。うっとり。

ま、出来ないモノは出来ないので
無駄な望みは邪魔になるだけ。
楽しむと致しましょう。
by quilitan | 2010-01-24 21:00 | ハマる | Trackback | Comments(7)

お帰りDVD

無事に直って戻ってきました。
HDの中身も消えてなかった・・・ほっ。
これでやっと先月のレギオスが見られる・・・って
もうじき今月分が発売だ。(ヲタ話ですいません)

そういえば、レギオスDVDのアマゾン値段が
ワケわからない。
取りあえず限定版が一番高くて通常版が次、というのは当たり前ですが
それが発売日を過ぎると通常版だけ定価になって
限定版と逆転する。
しかも最近、最初の方の巻が当初の半額近くで出始めた。

え〜〜〜、どういうことよ〜〜。
by quilitan | 2010-01-22 20:28 | 雑録 | Trackback | Comments(0)

お仕事は何ですか?

今年の初仕事も無事・・・無事(涙)終了致しました。

相変わらず食べ続けております。
だって仕事中ってやたらお腹空くんだもん!
全然動いていないのに・・・食べられちゃうんですね〜、いくらでも。
人間ってすごい。

a0105480_23132972.jpg
これが件のはっさくゼリー。
こんな顔ですが、美味いんです!

a0105480_23144324.jpg
「ハレノヒ」というケーキ屋さんの、その名も凹ケーキ。
中はとろっと半生のスポンジケーキ。
失敗作が、たまたまウケた・・・とかいうんじゃないですよね?

a0105480_23162581.jpg
サーティーワンのポッピング・・・ナントカ。
口の奥でピチッ、パチッと弾ける。
バッチン!というのもありました。これは当たりか?

a0105480_23191521.jpg
お仕事明けはAフタヌーン・ティーで。
前からあったプロシュートサンドも好きだったけど
これも美味しかった。
レーズンとくるみ入りのパンが甘くて、バルサミコのドレッシングにぴったり。
このパン、売ってるのかな〜。

いつもいつも、いっぱい差し入れ頂きます。
お買い物もします。
なのに、「あんなにあった食料がもうなくなっちゃったねえ」
なんて言っている仕事場です。

筒井康隆の「腸はどこへ行った」という
壮絶な短編をいつも思い出してしまう・・・。
by quilitan | 2010-01-21 23:25 | 食す | Trackback | Comments(5)

はっさくゼリー

お仕事場でいただいた。
チョ~~~美味いです!
八朔の酸味と甘みが絶妙です。
あま~い八朔食べてる気分。

そして・・・・笑えるパッケージはまた後ほど!
by quilitan | 2010-01-15 12:13 | 食す | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き