初めてのアカサカサカス。
a0105480_23162511.jpg


仕事の進行次第ではキャンセルか…と思われたこの芝居、
見られて良かった〜!
a0105480_2326264.jpg


お目当ては、「亡国のイージス」以来お気に入りの勝地涼。
でも見終わって友人と最初に出た言葉は
「堤真一の太腿が最高だったよね〜〜〜!」

下ネタ満載、ピー用語炸裂の上に
着流し姿のいい男が開脚オンパレードで
ついつい煩悩まみれで見てしまいました。
着流しの前がはだけて露になる太腿というのは
日本の美学だね!
「艶」という言葉が最高に似合うね。

それにしても堤真一は脂がのってるな〜。
佐藤浩市とか、堤真一とかその年代の俳優さんが今とてもいいですね。
若い頃は「舐められてたまるか」みたいなのが前に出て
わざわざとんがってみせてた感じがあったんだけど
最近は余裕で無敵に思えてきます。
「何でも来れば?やっちゃうよ」という声が聞こえそうだ。
なので思いっきりはじけてました。
…シャモの被り物までするくらい………。

勝地くんも相当はじけた役がよくお似合いでした。
以外と女装がいいかも。
パンフの写真は、結構ヤバいですが★
女の着物で短筒を構える姿がかなりポイント高い。
撃ったあとの冷めた台詞の言い方もかなり気に入ってます。

舞台ってやっぱり面白いなあ!

そしてその後は、TBSの周りをぶらっと一周。
桜はまだまだ、五分にも満たない咲き加減で
ライトアップもちょっと寂しいかな。
a0105480_23245690.jpg


でもだからってこのライトのピンクは強烈すぎやしませんか?
ちょっと作為があり過ぎ。
まるで…
…ラブ…ホ?

そして飲み会に流れ
赤坂の夜は更けゆくのでありました。
by quilitan | 2009-03-31 23:05 | 見る | Trackback | Comments(0)

ふ~ん

NTT光のCMキャラクター「ひかりカエサル」…

最初に見た時から何かに似ている気がしていたのですが、
あれだね、ダイハツの「かくかくしかじか」君だ。
by quilitan | 2009-03-28 16:27 | ぶつぶつまめつぶ | Trackback | Comments(4)

途中経過

今回のお仕事中の脳栄養補給。

ゴ~ジャス!
a0105480_1561177.jpg


季節ものの苺クリームが入ってます。
これがバカうま!!!
a0105480_1571917.jpg


a0105480_158202.jpg
あさひやまどうぶつえんのサイダー…のあ・ざ・ら・し。
これ、ビンの内側に泳いでるの。
凝ってるよね~。

脳みそ使っているんだろうな~。
でないと後が怖いんですよね。
by quilitan | 2009-03-27 02:09 | 食す | Trackback | Comments(0)

春だし

ちょっとだけブログパーツ追加。
あまり目立たないところが奥ゆかしいわ。
ねっ、奥ゆかしいでしょ?
by quilitan | 2009-03-25 19:31 | 雑録 | Trackback | Comments(6)

先日購入したMacミニラ。
購入時に増設メモリが品切れだったので
入荷次第ミニラ持参で行くことになってました。

入荷の連絡を仕事に入る直前にもらったものの
すぐに行くことができず
「16日以降になるんですけど…」
「はい。それでは16日から1週間のお取り置きになりますので
その間においで下さいね」
…あ、そう。期限付きですか。まあアップル様だからね。

さてさて期限切れになる前に、と
のん茶さんと銀座のアップルストアへ。
こんないいお天気で土曜日の銀座は満員御礼。
内田裕也も歩いていた。
アップルストアも人がいっぱいで、店員さんも応対に忙しい。。
その中で一人を捕まえて「メモリの増設を」と伝えます。
笑点の大喜利にいそうな店員は「レシートお持ちですか?」
そんなもん持ってきてません。
だって電話でも何か持ってくるようにとは言われてません。
「どこで買われたか確認したいので…」と笑点はおっしゃる。
つか、ミニラ本体を持ってきているんだし
シリアル番号とか調べれば顧客データくらい出るでしょ?
店側から客に連絡する状況なんだからわかることじゃないの?
と最初のピキッ。

「持ってないんですけど…でもこれこれこういう訳で
入荷の連絡いただいて」というと
「ではちょっと上に聞いてきますんで」。
で早くも第2のピキッ。
あのね、客相手にはそういう言い方より
「少々お待ちください」でいいんですよ?
客に対して「あなたが面倒かけてるから」というようなことを
感じさせるのは得策じゃありませんよ。

しばらくして「大丈夫ですので本体を出していただけますか」
あったりめーだ!電話貰ったから来たんだぞ。

しかも私が気を使って持ってきた本体を片手で持ち、
レジの方で他の店員とミニラの入った箱を
くるくる動かしながら何やら話している。
そりゃね、Macの扱いのプロでしょうよ。
でも態度が気に食わないだけに
よけいぞんざいに扱われている気がして結構ピキピキッ!
言わずもがななんだけど、思わず
「データとかもう入ってるんで
あまり上下に動かさないでほしいんですけど」というと
「このくらいでは全然大丈夫ですよ」だって。
そういう問題じゃないの。
例えばうちの猫の首っ玉つかんで持ち上げられるとする。
もちろん大丈夫だけど、絶対にやってほしくない、そういうこと。
形だけでもいいから、大事に扱ってますよ、
という態度を見せるべきでしょー!
アップル様だってお客商売には変わりないのに、
と、何だか凄く腹が立ったままミニラを預け
「メモリのレシート」を手に
のん茶さんにぶーぶー文句垂れてました。
とにかくアップルのくせにいちいちレシート見せろなんて
アナログなことこの上ない。

続いて2階でちょっとマウスの様子を見てもらう。
こちらは1時間半待ち。
ま、土曜日だしね…とビックP館で別のお買い物。
でもあれこれ見ていたら時間なんかあっという間で
再びアップルストアに戻る。
これ見よがしにビックカメラの袋を持つ二人…。
でも笑点を避け、別の店員に接触しました。
こちらのお兄さんは感じよかった。
メモリを増やされたミニラを受け取るとき
のん茶さんから貰った猫のオモチャがバッグからこぼれそうになったら
「おお〜、魚が逃げる逃げる」
a0105480_0392822.jpg

そういう機転が利く応対をしてほしいワケですよ。
それだけで気分良いんですよ。
質問もしやすい雰囲気だったし、ちゃんと答えてくれたし
これならまた来ます、と思うじゃないですか。
そもそもミニラを買ったお兄さんも
以前一度話を聞いた時の感じが良かったので
ここで購入しようと思ったんだもの。

マウスの方も、新品なのにスクロールがおかしくて
「壊れているのではないけど、買ってすぐにこれではちょっとね」と
新品とお取り替え。
はい、最終的には気分よく買い物終了。

先日アップルのサポートに電話した時は
直後に「応対はいかがでしたか?」という内容のメールが来た。

まあ、たまたま酸っぱいリンゴだったということで。


その後のん茶さんと「ねのひ」というお店で食事。
初めて入るお店です。
今日はデジカメを持っていかなかったので携帯ですが
a0105480_048113.jpg
ビルの10階から見る銀座は気持ちいい〜〜〜!
食事もおいしかったです。
海のものも山のものもあって、ここはお気に入りに追加〜!
ごちそうさまでした!
by quilitan | 2009-03-22 01:07 | ぶつぶつまめつぶ | Trackback | Comments(2)

幕張だと思い込んでいたらビッグサイトでした。
有明が「近い」と思える今日この頃です。
a0105480_21504464.jpg


入ってすぐに目に入ったのが実写版ドロンボー一味の衣装。
a0105480_215225.jpg
深キョンはぽっちゃりだと思っていたが
あの衣装が入るんだからやっぱり細いのね。

特に予備知識もなく、お目当てのイベントもなく
何となく流しで行った割には
4月からの新アニメがちょっと楽しみになってきた。
「セブンゴースト」
「Phantom」
ちょっと期待しちゃおうかな。

それにしても最近の売れ筋アニメは
どれも印象が似てますね。
絵はもうこれでもか、ってくらいかっちょいい。
でも心柱がドンと感じられるような作品には
なかなか出会えないです。
とはいいつつも、煩悩煩悩♪
a0105480_221033.jpg
a0105480_224320.jpg
…これも煩悩?


家に戻って本日の戦利品を…と思ったら
早速邪魔者が。
a0105480_2234133.jpg


袋とヒモがリスの萌えグッズ。
by quilitan | 2009-03-20 22:10 | ハマる | Trackback | Comments(2)

ひとまず

お仕事一段落。
先月、今月と家より仕事場にいる方が多いです。
そのおかげでこの新しいMacが私のもとにあるというもの。
ありがたやありがたや。

しかもお仕事中、何かと甘いものが豊富で
ガタの来始めた脳みそを絞る身としてはとっても嬉しいのです。

これは仕事場のすぐ近くにあるケーキ屋さんのもの。
a0105480_2056189.jpg
a0105480_20551919.jpg

どれも凝った作りで美味しいんです。大きさもあります。
昔ケーキ屋でバイトしていた身としては
老婆心ながちょいと採算の心配したりするくらい。
それがここ数ヶ月ずっと店が閉まっていたのです。
まさか閉店…?
それとも店名の「気まぐれさん」にふさわしく
余裕な商売なのかしら、なんて思っていたらいきなり復活しました。
なんと病気休業だったとか!(byのん茶さんの聞き込み)
「大変だったんですよ」と聞いちゃあ是非ご協力せねばねえ、
という訳で早速お買い上げ。
ハートはマシュマロです。うん、美味しい。


これはお仕事中の差し入れ。
a0105480_20553975.jpg


そしてもう一つ新規開店は、小さなカフェレストラン。
仕事場からの徒歩圏内は、コンビニは充実なんですが
食べるところがなかったのでこれは嬉しい。
ゴルゴンゾーラのパスタ、美味しかったです。
でっかいサラダとスープとコーヒーもついて1200円はお安くない!?
a0105480_20571134.jpg

今度は夜に食べにいきたいな。
by quilitan | 2009-03-19 21:18 | 食す | Trackback | Comments(0)

まだまだ~!

仕事仲間が以前持ってきた珍品です。
a0105480_2142475.jpg


本来の用途に使われる日が
とうとう来てしまいました。
a0105480_2145267.jpg

by quilitan | 2009-03-16 02:19 | 雑録 | Trackback | Comments(0)

立て続けに映画三昧です。

面白かった!
良かった!
堺雅人がいい〜〜〜!
項から背中にかけてのラインにぞっこん惚れました。

ちょっとネタバレを読む
by quilitan | 2009-03-11 16:16 | 見る | Trackback | Comments(2)

まさか……

たまにはあるさと思いながらも
鼻がつまる。
ティッシュの山ができていく。
これって……え〜〜〜?
軽く来ちゃったか〜?

今日だけにしてくれません?
by quilitan | 2009-03-11 01:55 | 雑録 | Trackback | Comments(3)

猫と雑文ときどきお絵描き