久しぶりに

新しい漫画を買ってみた。
a0105480_1541245.jpg


先日、コインランドリーに乾燥機を使いに行った時
時間つぶしに見たイブニングに載っていたのだが
妙に惹かれるものがあった。
マニア向けの作家が描いているスポ根といった感じで
ちょっとクセがあって面白い。
系列としては「おお振り」なのかな〜(萌えキャラはいませんが)。

で、前後が読みたくなったので本屋に行った。
あったあった、取りあえず1巻ね、と買ったつもりが
4巻だったのね………

結局アマゾンで注文。バカですね。

でも、本当は本屋で現物探す楽しみを味わいたいのです。
それをしないせいか、最近本に対して鼻が利かなくなってきている。
買った本が立て続けにハズレている。
う〜ん…これは危険だな。
by quilitan | 2008-11-30 15:56 | 読む | Trackback | Comments(4)

ネタがない時は

ヤツらの出番です。
a0105480_13966.jpg
a0105480_1391674.jpg


今日は午前中ぱぁっと晴れたので
2匹まとめてお庭で散歩。
それぞれ勝手な所に行こうとするのでこまめに目配りが必要なのがちと面倒。
特にリスは外猫の誰彼構わず突っかかるかと思えば
人間が入ってこようものなら、それが家人であっても超ビビリなので
油断できないのです。

ああ、でもあっという間に曇って来ちゃった。
何だか寂しい気分だ。


本当はもうフランシーが届いているのですが
ヤツら↑のお陰でなかなか広げられない。
あれこれ小細工して、仕込みばっかり増えてます。
う〜ん、大撮影会したいなあ。
デジイチも欲しいな…。
by quilitan | 2008-11-29 13:17 | | Trackback | Comments(2)

国営放送の映りがあまりにもヒドイのと
日がな家にいてぼやっとしている父のお守り用にと
半年ほど前導入したものの
これがちっとも活用されずじまい。
もったいない、ということで私の部屋に付け替えることに。
これで心おきなくケーブルが見られるようになりました〜!

自分のTVの配線だけなら自力でやるけど
親の方から外すのがめんどくさかったので
ケーブル会社の人にやってもらったのだが
DVDにビデオにレーザーまでくっつけてやりくりしていたので
「うーん、面白い配線してますね〜」と言われました。
a0105480_21584597.jpg
こういうの、嫌いじゃないんだな。

でもさすがに端子の数が足りないのは如何ともしがたく
「セレクターがないと全部は無理ですねえ」。
うーん、買って来なきゃいけないなー………

ケーブルのお兄さん、私の頑張った配線に心動かされたのか
帰り際に差し上げた林檎が効いたのか、
「使えるかどうかわからないですけど」と
自分の車の中にあったというセレクターをくれました。
大丈夫、使えてます。
取りあえず、充分です。

a0105480_21585946.jpg
これで録画もオッケーかな?

ぱん茶さん、今度そちらのもやりましょうか…?
by quilitan | 2008-11-27 22:02 | 雑録 | Trackback | Comments(2)

キ・タ===!

季節到来!待ってましたよ〜〜。
a0105480_20103249.jpg



キミにはキョーミないよね。
a0105480_2014353.jpg

by quilitan | 2008-11-26 20:15 | 雑録 | Trackback | Comments(0)

盛り合わせな1日

久しぶりにちょっと早起きで出かける。
a0105480_11465640.jpg
風景が新鮮…でもすっかり空気は冬です。

まずはTRCで開催のアイ・ドールへ。
pinaliliさんのブースにお邪魔です。
来月早々にビッグサイトで大イベントがあるのでみんな控え気味なのか、
ちょっとまったりです。
a0105480_11471069.jpg


こんなのも売られているのが某クスのドルパと違う所。
a0105480_11473560.jpg

私の持っているのも某クス製ではないので
何か探すならこういうイベントでないとね。

でもやはりドールイベントの基本はこれでしょう。
a0105480_11474757.jpg
…なのに

なんでこんなものばっかり見るか、私。
a0105480_11475793.jpg
a0105480_11481095.jpg


で、こんなもの買うか、私…。
a0105480_11482770.jpg
a0105480_11484357.jpg


さて、次は上野です。
オカメ使いさんのご厚意でバレエの招待券頂いちゃった。
『シュツットガルトバレエ団・眠れる森の美女』
何年ぶりの生舞台かなあ。
大昔のミーシャ以来…かも!

このバレエ団の舞台もこの演目も初めてなんだけど
とにかく美術と衣装の色彩がとんでもなく素晴らしいのです!
本当に全てが絵のように美しい。
そして彼のために作品が作られたと言っても過言ではない悪役、カラボス。
表向きは王子とオーロラの物語なのですが
そもそも姫は100年眠りっぱなしだし、王子だって途中からしか出てこないし
主役はどう見ても悪い魔法をかけるカラボスと、それに対抗する一人の妖精。
何より出番の数が物語っております。
カラボスの、長〜〜〜い黒マントを翻しながら見栄を切るような
ケレン味たっぷりの演技に拍手喝采。
それにしても、ホントに綺麗な舞台だったなあ。
オカメさん、ありがとう!

そしてそのあと、パルコの沖縄料理屋で一献傾けつつ
るねっさ〜〜んす♪

眼もお腹もいっぱいの一日。
by quilitan | 2008-11-25 12:46 | 雑録 | Trackback | Comments(4)

続・暇人ですいません

背景ボードなんか作ってみる…。
a0105480_21461233.jpg
勿論フランシー撮影用です。

私、ちょっと変な方向に行ってますか…?
by quilitan | 2008-11-23 21:48 | フランシー | Trackback | Comments(3)

使えるかな?

ドリフのメンバーがCMに出ている某ディスカウント電器店、
ここへ来てMacスペースとはなかなか見上げたもの。
まあどの程度充実しているかはわかりませんけどねえ。
a0105480_18593460.jpg


近いことだし、一度ぶらっと行ってみるか?
by quilitan | 2008-11-22 19:05 | 雑録 | Trackback | Comments(0)

仕事明け

一週間ぶりに家に戻った私を待っていたのは…

乗り手の留守をいいことに野良たちが寝床にしていたおかげで
足跡と抜け毛と埃にまみれたロメ男、可哀相なので洗車して

大食らいの野良どものカリカリ補充して

タンゴの薬を取りに行く。
a0105480_1951412.jpg


心も体もリラックス〜…なはずなんですがね。
まあ、マッサージ行ったからいいか…。
by quilitan | 2008-11-21 20:00 | 雑録 | Trackback | Comments(2)

問題

a0105480_19552046.jpg

この写真を見て気付いたことを述べよ。
by quilitan | 2008-11-19 19:56 | 雑録 | Trackback | Comments(8)

うまい、うますぎる!

(TV埼玉を見る人にはわかるフレーズです)

頂き物のチョコレートケーキなんだけど…
a0105480_18374742.jpg
何この美味しさ!?

充分甘いんだけど、しつこくないし
ノドにざらざら後味が残らないし
しっとり、んんま〜〜〜い♪
by quilitan | 2008-11-19 18:42 | 食す | Trackback | Comments(3)

猫と雑文ときどきお絵描き