カテゴリ:フランシー( 22 )

どうしてまた買ってしまうんでしょう・・・

a0105480_19505748.jpg


もうお終いにしようと思っておりますのに・・・
by quilitan | 2010-05-21 19:51 | フランシー | Trackback | Comments(6)

11 ぶんの 4

先日のドールショウで購入したお洋服を着せてみました。
ちょっと腕がきつい、というか
生地が分厚くて腕を前に回せないのが難ですが
でもいい感じでレトロです。
何と言ってもお安かったもんで(1000円)。
書き割りの季節感がずれているのは見ないことにしてください。
a0105480_93365.jpg

a0105480_21504576.jpg

a0105480_2151251.jpg


こちらのお洋服は、ずっと欲しかったものを
毎度おなじみeBayで去年ゲット。
さすがに1000円ではなかった・・・・・・です。
でも同じ服がドールショウでは倍以上の値段で売られていた。
ちょっと得した気分♪
a0105480_2153338.jpg


a0105480_21532038.jpg
この子が一番の新入りさん。
打ち止め打ち止め! 

a0105480_21543141.jpg
ねっ。
by quilitan | 2010-01-26 21:56 | フランシー | Trackback | Comments(3)

新人さん入りま〜す

「クラブ・レインボー」あらため「クラブ00(ダブルオーじゃないよ)」に
新人さんが3人入りましたのでご紹介しましょう。

まずは007さん。
a0105480_1210246.jpg
ちょっとしたアクシデントから、のん茶さんのご紹介で
ウチに来てくれました。
洋服はバービーのものですが、こういうルーズなタイプなら
寸胴フランシーでも大丈夫。
ターコイズブルーが良くお似合いです。
a0105480_12102649.jpg


お次は008さん。
彼女はちょっとお手入れ済みなので
ヘアスタイルとリップがバッチリ決め決めです。
a0105480_1211222.jpg
a0105480_12114738.jpg
a0105480_1212887.jpg
a0105480_1213374.jpg
これもOFはバービーのもの。
母がひと言、「『奥様は魔女』みたい」。
その通りです。そういう時代のものです。

そしてオーラス、009さん。
a0105480_12133163.jpg
a0105480_12131984.jpg
遙々オランダから3週間かかってやって来ました。
2週間過ぎる頃から届かないんじゃないかとやきもきしてました。
無事ご到着で一安心。
やっとお披露目です。

ドールの数はストレスに比例しているかのごとく増殖してきましたが
ここへ来てパソコンがイカれ
重いページなんかとても開けない状態だし
丁度009まで来たことだし、ここらで打ち止めかな〜。


………しばらく、は………?
by quilitan | 2009-02-05 13:05 | フランシー | Trackback | Comments(4)

身の程

たしかそう言いましたね。言いましたよね、私。
その舌の根も乾かぬうちに…


あ、ぽちっとな。
a0105480_22445374.jpg



そして彼女の無事到着を心待ちにするのであった…。
by quilitan | 2009-01-12 22:52 | フランシー | Trackback | Comments(4)

天の声

暇なもので…ついフランシーのオークションチェックなど
しております。
見ればそりゃあ良いモノも出てますし
ついつい「ぽちっと」やってしまいそうになります。
この手軽さはいけません。
後で泣くことになるんです。
だから泣かないように、携帯をなくしたのね。
(買い直さなきゃ)
腰もぎっくりいったのね。
(マッサージ行かないと)
というわけで落ち着いて今は踏みとどまっています。

まあね、コレクターじゃないんだから、というか
コレクターなんて畏れ多くてとてもなれませんから
妙な欲を出さないで地道に自分ホントに欲しいものだけに
目を向けなくては、これを見たら思いましたことよ。


私がヤ○オクでフラをチェックし始めて
ちょっとでも「ああいいなあ」と思うものには
必ず入札していた人がいました。
どんなにぶっ飛んだ値段になろうと、綺麗なもの、希少なものは
次から次へと確実に掻っ攫って行ってました。
一体どんな金持ちなんだ!!!と思っていたら
バービーの本を著すほどのコレクターさんだったのですね。
知ればなるほど、2ちゃんなどでも「○○さんが入札したらもう誰も敵わない」
とまで言われる有名な方でした。
コレクターというならこうでなくてはいけません。

身の程身の程、と…。
by quilitan | 2009-01-06 16:44 | フランシー | Trackback | Comments(0)

鬼の居ぬ間に

…と言いたいところですが、オニめ、居ることは居る。
でも父がデイケアでいないので、母は近所にお茶飲みに出かける。
鬼っ子ちゃんをドアの向こうに残し、母の部屋に籠もれるじゃないか。
これは撮影会敢行のチャ〜ンス!

慌てて支度したのであまり落ち着いてできませんでしたが
ちょっと衣装替えの、書き割り使いのでやってみました。
リースはkirinさまの手作りなんですよ〜。
ホントはもっと色々遊びたかったけど
ドアの向こうから「ぅやあぁぁぁん…」という鬼っ子リスの声がするので
今日の所はこの辺で勘弁してやるか!

a0105480_16462283.jpg
a0105480_1646354.jpg
a0105480_16465281.jpg
a0105480_1647529.jpg


それにしても、こうやって遊んでみて初めてわかったことがあります。
最後の写真のコ(これは最初にうちに来たコ)はO脚だった………いやはや。
by quilitan | 2008-12-27 16:56 | フランシー | Trackback | Comments(2)

続・暇人ですいません

背景ボードなんか作ってみる…。
a0105480_21461233.jpg
勿論フランシー撮影用です。

私、ちょっと変な方向に行ってますか…?
by quilitan | 2008-11-23 21:48 | フランシー | Trackback | Comments(3)

すみません、暇人で

a0105480_15135323.jpg
近所のホームセンターでアクリル絵具を買いました。
実はアクリル絵具って初挑戦です。
で、今さらこんなもので何をするのか、と言いますと…


a0105480_15274035.jpg
a0105480_152857.jpg
a0105480_1528185.jpg
a0105480_15282930.jpg
a0105480_15284252.jpg


こんなことでした。でも楽しい…。
by quilitan | 2008-11-12 15:30 | フランシー | Trackback | Comments(11)

顔の好み

バービーやフランシーをヤフオクに出している人で
顔の好みがかなり近いと思わざるを得ない人がいる。


海外オークション(eベイ)で見つけて一目惚れしたフラ。
a0105480_15552342.jpg
日本語サイトでの扱いがなかったので
言葉に不安な私は代行業者に「見積もり」を依頼して
落札しようと考えた。
ところが、見積もりの返事が来る前に即決で買われちゃった…。
ああもう見積もりする前に購入依頼していれば…と後悔しまくり、
ふと落札者を見ると…何だか見たことあるIDである。

それもそのはず。
私の一番好みの顔であるグリースさんがやってきた所なのだ。
a0105480_15555473.jpg


さらに先日、やはり好みのタイプがまたまたベイに出ていた。
a0105480_1623429.jpg
今度は自力でちょっと入札にチャレンジしてみた。
結構高値まで頑張った。
一応「ここまで」と引いたリミットラインを一度は越えてもみた。
でもさすがに最後はちょっと冷静になって諦めた。
そしたらこの落札者がまた同じIDだった!

う〜ん…複雑な気持ち…。

ただ、好みが見事に被るとはいえ
この人はeベイで買ったものをあまり間をおかずヤフオクに出しているので
自分のコレクションにしているのではないようだ。
そのくせそんなに高い初値を付けてもいないのが不思議。
もちろんオークションだから結果的に高値になることはある。
でも海外からの買い物だと送料は勿論、場合によっては手数料が掛かるし
転売で稼ぐつもりの人は端から強気の値段を付けるのにそれがない。
良心的といえばそうなんだけど。

ただ、実は今まさに出品中なのが
多分最初の写真のコだと思うんだけど
ヤフオクの写真だとちょっと雰囲気が違うのだ。
もしかして、買ったはいいが「あれ?これちょっと違う」とか…ありかな?
a0105480_1754022.jpg


こんなこと、外野が気にしてもしょうがないとは思いつつ
何となく引っ掛かります。
だって、もし自分が買えなかったのが出てきたら
やっぱり…欲しいし〜。
by quilitan | 2008-11-10 17:10 | フランシー | Trackback | Comments(5)

ぞろぞろ

こう増えてくると名前を付けてあげないと…。

では1号からいきましょう。
「リリ」
a0105480_22345238.jpg


2号さん。もしかして私はこの子の顔が一番好きかも。
「グリース」
a0105480_2235875.jpg


V3…じゃなくて3人目。
「ベル」
a0105480_22352431.jpg


そして本日、はるばる海を越えてやって来た「ベラ」さんです。
a0105480_22353856.jpg


…4人揃って“フラン4ー!”
a0105480_22355071.jpg


そんな飼い主を蹂躙するリスであった。
a0105480_22431515.jpg


フランシーズの名前の出どころが分かってしまったアナタ、
なかなかのヲタクですよ?
by quilitan | 2008-10-19 22:47 | フランシー | Comments(7)

猫と雑文ときどきお絵描き  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31