2017年 09月 04日 ( 1 )

あれから1年

寒梅さんのパグ仲閒であり、キッカの御縁をつないでくれた大切な友人の突然の旅立ちを知らされたのは
去年の8月の終わり。

「D母さんを偲ぶ会をやるけど行く?」と寒梅さんにお誘いを受け、昨日今日で名古屋に行ってきました。


忘れ物ないですかー、出発進行しますよ〜〜!


a0105480_20133783.jpg


ドライバーはぱんち寒梅さん、朝4時に出発し中央高速を一路名古屋に向けて飛ばします。
名古屋へ向かう風景も見慣れてきました。

そしてお昼を目安にいつものお仲間もと徐々に到着し、D母さんを偲んでの宴の始まり。

基本パグ飼いさんは美味しいものが大好き。テーブルの上にはご馳走が一杯。


a0105480_20191867.jpg


D父さんが用意してくれた名古屋名物天むす

a0105480_20151587.jpg



埼玉からはD母さん直伝の串カツを寒梅さんがサプライズで持ち込み
(揚げるそばからお腹の中に消えていった)

a0105480_20142191.jpg



それに合わせてYちゃんのサラダ・・・

a0105480_20154754.jpg



NBっち家が受け狙いで買ってきたそうですが、これが美味しかったのねー
いやぁ最近マジでビール飲めるようになって来ちゃったなあ。

a0105480_20200022.jpg



皆さん筋金入りのパグ達人揃いなので、当然紙皿からコップもパグ尽くし。

a0105480_20180547.jpg




お昼から夜も更けるまで、ずっと食べて飲んでお喋りして・・・こんな風に延々語り尽くして貰える、それが人徳というものね。
D家にはまだ母さんの存在が満ちていて、一緒にお喋りに花を咲かせているようにさえ思えたものです。
私は元々寒梅さんのオマケで知り合ったようなものだけど、ありがたい御縁だな。


そしてキッカちゃんは、拾い主でもあったYちゃんからお誕生日のプレゼントをいただきました!

ちゅ〜るセットと・・・

a0105480_20204456.jpg

おニューの爪研ぎしかもオモチャ付き!



おっかないような興味津々のような・・・・・・って、アレ?


a0105480_20213042.jpg
あたいの。


a0105480_20215709.jpg

あげないんだからねっ!!


まあバトル勃発になるかどうかはこの先のお楽しみです。

寒梅さん運転お疲れ様でした!


by quilitan | 2017-09-04 21:18 | 旅する | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30