人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初仕事

世間様が仕事始めの昨日、私も一緒に
市役所と銀行と社会保険事務所(あ、昨日から年金機構だっけ?)を
ぐる〜〜〜っと回って1日が終わりました。
待ち時間が圧倒的に長いっつーのっ!

そして、リッちゃんの初仕事は・・・・・
初仕事_a0105480_21294190.jpg
おいおい、どこの野良猫さんですか・・・?

来客があり、いつものようにササッと姿をくらましたリス。
お客さんが辞した後、さてどこに行ったかな、と見回しても見えない。
でも外には出ていないので、その内現れるだろう・・・と思っていたら
ひょっこり出てきた。
・・・・両脚とお腹を真っ黒にして!

どこに行ってたんだ?
窓も戸も閉まってる。
家の中の一体どこにそんなに汚れられる場所があるっていうの!?

あったんですね。

私の部屋の押し入れの上の天板は簡単に動くようになっている。
・・・ええ、しっかりずれてましたよ。
天井裏を散歩したらしい。

まったくも〜〜〜っ!!!
Commented by オカメ使い at 2010-01-05 22:56 x
りっちゃん、家内見回りの初仕事、お疲れ様でした。
しかし、思い切り真っ黒(--;)
でも、ほら、りっちゃんたちの本当のお仕事はかわいいことだからね(^^)
Commented by ごじら at 2010-01-05 23:21 x
以前住んでたお隣さんの飼い猫が、いつも天井裏を散歩しに来てたけど、どこの家の猫も、押し入れの天井こじ開けて上がっちゃうのね。一度うちの押し入れに入ってきて、襖あけたら目が合っちゃったことあるよ。お互い、ビックリした(@_@)
Commented by quilitan at 2010-01-05 23:35
30年分のナニカが積もっているであろう天井裏なんて
私でさえ未知の領域です。
・・・こんなに汚れてたんだねえ・・・
by quilitan | 2010-01-05 21:38 | | Trackback | Comments(3)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31