人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過、天気は急速に快復。
段ボール2箱の荷物を出しに郵便局に行った。
車から一つずつ抱えて急いで運び入れる。
はっ!?と思ったら、回転レシーブのように転んでいた。
傍にいた警備員のおじさんが
「これ!これだよ!ここに躓いちゃったんだねえ 」
と、舗道の煉瓦が浮いて段差になっているところを示す。
久しぶりにマジ転びした。
指をすりむき、膝を打撲。イタイ。

滅多に転ぶなんてことないのに・・・と思いつつ
キューバ映画祭の3本目を見に渋谷に行く。
前の上映が終わり、ふと見ると
かつてキューバと縁が深かった頃の知り合いの顔が。
つい・・・声掛けしてしまった。
お蔭で聞きたくもない名前を耳にする羽目になった。
声かけるんじゃなかった。自己嫌悪。

テンションが妙に下がったまま映画を見る。
これがまた凡庸な作品だった。

「3つの愛の物語」
結婚間近の20歳くらいの若い女性、
子供がいて旦那とはちょっと冷めていそうな30代くらいの女性、
孫もいるような50代くらいの女性、
それぞれのちょっとお伽話のような愛の物語・・・
なんだが、どれも中途半端で面白くなかった。
どこかに重しがないと、ファンタジーは見ていて興醒めなのです。

なーんかスッキリしない気分で地下鉄に乗ると
「ただいま東上線が車と接触してストップしています」の
アナウンス。
池袋でJRに乗り換え、埼京線は超満員!
(台風のせいで湘南新宿ラインが止まっているのでなお混んでいる)
たまの外出で、何で満員電車・・・。

何だか疲れちゃったよ。


凹_a0105480_2159312.jpg
台風一過の雲三色。
Commented by ごじら at 2009-10-09 01:04 x
うおー、お気の毒に。
そういう日もあるよ。
台風一過だし、気持ち切り替えて行こー!
(と、自分にも言い聞かせてみる^^;)
Commented by のんたん at 2009-10-09 01:06 x
ぐわっ。
ワタクシもちょっと前に「なかなか帰宅できない日」というのを
体験しました。思い出すわあ・・・凹。まあ、そんな日もあるわね。
そんな夜はDS「ドラクエ9」処方いたします。膝、お大事に。
Commented by quilitan at 2009-10-09 01:15
ええもう明日のナマ堺雅人で憂さ晴らしですっ!
by quilitan | 2009-10-08 22:00 | 見る | Trackback | Comments(3)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31