人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめかし

オカメ使いさんのご縁で
「東京バレエ団45周年記念パーティ」に行って参りました。
ちゃんとよそ行きの格好をするのはとても久しぶりです。
おめかし_a0105480_048478.jpg


そんな日に、T上線たらまた人身事故。
出かける時に出くわす確率高いんですけど・・・。 
しかも、家を出る頃に雲行きが怪しくなり始め
駅に着く頃ぽつっと来た雨は、あっという間に滝のような降りとなり
都心の駅ではとても歩けない降りになってました。
・・・そしてオカメさん、着物・・・・・・。
それでもほんの少しだけ勢いがやんだ頃合いを見計らい
徒歩3分の会場ホテルへ。

着いてしまえば後は楽しむのみ。
私はごくごくたまにしかバレエは観に行かないので
ダンサーさんの名前も顔も余りよく分からないけれど
服を着ていてもダンサーの身体のラインは美しい。
姿勢が良いものね。
ちょうど今公演中の海外ダンサーもとりどりに顔を出し
眼福眼福。
料理もいっぱい食べたし
満腹満腹。

それにしてもみんな、ホントに頭小さすぎです!!
なんてバランスしてるの!
まるで・・・・ドールですよ〜。

そして帰り道、既に雨も止み
空には月が。
気持ちの良い満月です。
おめかし_a0105480_0512822.jpg

Commented by オカメ使い at 2009-08-08 09:02 x
昨夜は、お付き合いいただき、本当にありがと~ \(^^)/
あんな晴れやかな場所、一人じゃとてもいたたまれなかったよ(^^;)
雨は痛恨の一撃だったけど、そのあとは会心の一撃続きでしたね。
生シルヴィ・ギエムに、生マニュエル・ルグリ、生オーレリ・デュポン、生アニエス・ルテステュ、生ジョゼ・マルティネス、生ニコラ・ル・リッシュ、生マラーホフ、生ジル・ロマン、生ホセ・カレーニョ…(以下延々と続く)世界のトップ・ダンサーが一堂に勢ぞろい。あわあわあわ。
中でも、生ダニール・シムキン君は、まるで美少女のような小顔で、可愛かった~!
こんな機会、多分一生に一度です。
生きてて良かった~(T T)
大げさだけど、それぐらい幸せでした♪ えへっ♪
Commented by quilitan at 2009-08-08 21:50
こちらこそ、いい目を見させていただきましたっ!
猫に小判だよな〜、とは思いつつも
らっき〜♪
by quilitan | 2009-08-08 00:52 | 雑録 | Trackback | Comments(2)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31