人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事終了

いつも仕事中にリアルタイムで「グルメ便」なみのネタ(ばかり)を
提供しているゆきぶろですが
今回仕事場に持ち込んだのは、見捨てられたIE搭載のMac<縄文期>OS9・シェル型機。
撮った写真を取り込んだはいいが、某SNSでもブログでも
文字がまともに打てないのでございます。
いちいちテキスト開いて文字打ってコピーしてペーストして…なんて
いつまでもやってられないからね〜。

というわけで、やっと快適な状況に戻ったところで紹介しよう。

お仕事終了_a0105480_222959.jpg
白鯛焼きです。
最近流行っているんですってね〜。
初めて見た時は「おうちで好きに焼いて食べる」ものだと思ってました。
このまま、もっちり感を味わいます。
…てことは鯛“焼き”じゃない…?
……………鯛蒸し?

お仕事終了_a0105480_22293922.jpg
博物館や美術館のお土産って侮れないね!
という「恐竜博」のお土産。
お仕事終了_a0105480_2230227.jpg
これもお土産。
レトロな写真が堪りませんね。でも食べちゃうよ。

のんたんは出かけるといつも一杯お土産を買ってきてくれます。
今度どこに行くのかな〜♪

お仕事終了_a0105480_22302927.jpg
体重計なんて気にしない〜…あはははは。

お仕事終了_a0105480_22305310.jpg
ラズベリーのリップグロス。甘〜い味と香りについ舐めてしまう…
だって飴ですから!

懐かしの「榮太楼飴」製。
説明書では「江戸時代はリップグロス代わりに娘達が飴をぬっており…」って
ほんと〜〜〜?

ま、そんあこんなで今回も常にお腹が一杯状態で
満腹中枢いかれてます。

これから夏だってのに〜〜〜…。
by quilitan | 2009-06-20 22:44 | 雑録 | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31