人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦

挑戦_a0105480_1921587.jpg
挑戦_a0105480_19233926.jpg
ラルフ・ローレンのスカートに付いていた
布製のタグがお洒落だったので
無謀にもフランシーのお洋服にしてみました。
フロント部分がそのブツで
残りの部分は買ってきた端切れです。
ミシンがないのでせっせと手縫いです。
でも途中で大概イヤになってきた★
適当に縫い合わせて何とか形にはなりましたが
この根性なしは裁縫には不向きかしらね。
縫う作業自体は嫌いじゃないとは思うんだけど
型紙とかそういうのがチョー苦手!
うまくできたらご機嫌で次々と手をつけたかもしれないけど
これだと…どうかねえ。 


挑戦_a0105480_19222576.jpg
ここのところの暖かさで
気づいたらもう梅が実を膨らませ始めてます。
早いものです。
Commented by きゃるめら at 2009-04-10 20:37 x
手縫いですか、すげえです!
自慢じゃないけど針仕事とか裁縫の才能ゼロのワタシにとって
もはや羨ましいの域を超えていますよ、和風で涼しげで、
なによりアイデアが素敵ですね。
Commented by quilitan at 2009-04-10 21:07
いやはや、廃物利用が何かと好きなんですが
技術が付いていきませんで〜。
ミシンが家にないということ自体
日頃いかにやらないかという証明か…。
Commented by のんたん at 2009-04-10 23:31 x
お見事!!すげえです!!!
縫い目も綺麗ですよ〜。ラルフのタグってオシャレですねえ。
これからの季節にイイ感じ。
この世界、気がつくと、、、あら不思議、どっぷりだったりしますよね。うふ。
Commented by 魔子珍 at 2009-04-11 00:05 x
こりゃ~また よく作りましたね!
涼しげなお嬢さんになってますよ。

くせになったんじゃないのぉ~。
これからも ぞくぞくと作ってください。
私、パクリます。宣言
Commented by quilitan at 2009-04-11 00:28
写真だと遠目でごまかせているのです!
もうちょっとさくさく行けたらハマれるのにな〜。
このサイズはキビチー。
でも大きければもっと粗が目立っちゃうね。

魔子珍さん、作ってよぉ〜〜。
Commented by kirin at 2009-04-11 02:04 x
 かわいい〜〜。バストの切り替えがとってもおしゃれさんです。
 こんな渋くてかわいいお洋服は売ってないですものね。
 ぜひぜひ次回作を!
Commented by quilitan at 2009-04-11 02:56
皆様、ほめすぎ!!!
実物は・・・・・・・・ですよ・・・?
Commented at 2009-04-11 14:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilitan at 2009-04-11 22:57
そんなに言われちゃうと木に登っちゃいますよ?
by quilitan | 2009-04-10 19:34 | ハマる | Trackback | Comments(9)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31