人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッハハ〜〜イ?

仕事中にいきなり、本当にいきなり
Power Macが意識不明になりました。
立ち上がりません。
起こすと辛うじて目は開けるけど何も見えてない…ようなものかと。

仕方なくシェルを開いてはみたものの
メールは問題ないのですが
インターネット関連はもう壊滅状態と言っていいでしょう、OS9!
正直役に立ちません。
こんなに使えなくなっているとはねえ…。
写真もアップするのに手間も時間も倍々かかるし
暫くここも滞るんだろうなあ。
便利な方になれてしまうと後戻りってつらいのね。

あれこれ修復を試みなくては、と思うものの
やる気が挫けてます。
中途半端なアナデジ人間です。

キナちゃんの写真、CDに焼いておいてよかった…!
Commented by きゃるめら at 2009-01-27 23:53 x
大変でしたね、パソは時々こんな事がありますから。
Macヘルプへも行けませんか?
「起動」を検索してみたらいくぶん情報があります。
Commented by とんちき at 2009-01-28 01:24 x
代理でお返事を…まだネット環境にありませんようで、メールは古いシェルMac(OS9)でいけるみたいですが、さすがにIEは使えず。起動はSafe Modeでやってみろ、という情報でやってみたらとりあえず立ち上がったようです。(起動の際にshiftキーを押しながら、というヤツ)
そしてログイン項目を削除しろ、みたいな感じ。そのあたりでうろうろしておる様子。Macなら何事も気合いですよねえ〜。(涙の経験者)
Commented by quilitan at 2009-01-28 01:57
MacのMacたる所以を身に沁みて感じております。
きゃるめらさん、とんちきさん、心細いMac使いに
ご協力感謝感謝でございます。
目を覚ましている内にバックアップしなくちゃ〜〜!!
by quilitan | 2009-01-27 19:29 | 雑録 | Trackback | Comments(3)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31