人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オアシス

今日は仕事場の皆さんと明治神宮に行きました。
実は…ちゃんと境内に入るの初めてなんです。

寒かったせいもあるけれど空気が清冽で気持ちいいこと!
緑は多いし空気は綺麗だし、木々の向こうに見える高層ビルも
気にならないくらい存在感でかいですね。
オアシス_a0105480_22235659.jpg

とはいえ今日の目的はお参りではなくて
弓道大会の見学。
いや〜、明治神宮ってホントに広い。

武道場の前は芝生が広がって、日差しが当たる所はぽかぽかです。
オアシス_a0105480_22241940.jpg


この雲…何か…変な顔?
「妖怪ハンター」に出てくる「あんとく様」ってこんなだったなあ。
さすが明治神宮、菊の御紋つながりでしょうか?(不敬?)
オアシス_a0105480_22243229.jpg


他の用事もあったので今回はお参りナシで帰ってきましたが
その内ゆっくり参りたいものです。
人混みのない時がいいな〜…。

ぱん茶さんは一足先に抜けてしまいましたが
残り3名はしっかりお昼を頂きました。
お洒落なビルの中のお店はパッと見、洋風ですが
オアシス_a0105480_22255947.jpg
これは和食屋さん。
お魚づくし、美味しかったですよ〜。
オアシス_a0105480_22261135.jpg


しかし原宿歩くのもすんごい久しぶりだったな〜…。
Commented by ごじら at 2009-01-12 14:07 x
きゃあぁ~あんとくさま~♪♪♪
『諸怪志異』の「小人怪」もこんな顔だったわ(^o^)
明治神宮、職場から近いので、一度仕事帰りに寄ってみました。ホントに、ちょっとした別世界ですよね。でも夜になると閉まっちゃうのでなかなか行けなくて残念です。
Commented by quilitan at 2009-01-12 15:30
>あんとく様
ごじらさんは絶対食いついてくれると思いました!
「小人怪」、そういえばそうだね〜。
by quilitan | 2009-01-10 22:44 | 雑録 | Trackback | Comments(2)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31