人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄落とし?

いえいえ落としたものは携帯電話です。

今日は年末恒例ビッグサイトイベントでした。
私自身は今回ハズレたので、お手伝いという名目で
ごじらさんと久々に会うことになりました。
それでも参加者は早起きしなくてはいけません。
8時半にはビッグサイトに着けるように
田舎住まいゆえ、家人と猫の寝静まる中を
日の出を見ながら駅へと歩き出しました。

駅に着いて、ふとバッグを見ると…外ポケットにあったはずの
携帯がない………
人間信じたくないことはなかなか信じられないもんで
まさかまさかと家に電話したりその辺見たりバッグ浚ったりしましたが
あ・り・ま・せ・ん。
出鼻くじかれました。

取るべき自衛手段は講じた上で、あらためて
しばらく携帯無しの生活になります。

それは別にいいけどさ…特に緊急連絡が必要な時期でもないしさ…
ただこの年末に来てこれかい!って気分がイケてない。
Commented by きゃるめら at 2008-12-28 19:49 x
それはまた災難でしたね。
よりにもよってこの日に、って時に限ってアクシデントきますね。
早く見つかりますように。
Commented by のんたん at 2008-12-28 20:04 x
慌ただしいときにやっかいなデキゴト・・・お察しします。
私も再発行したあとに、コートのポケットから免許証が出てきた経験ありです。「ない!?」と思ったときのイケてない気分よ〜っくわかります。
ぜひ長〜〜〜いストラップつけるのお薦めします。(ワタクシの『ケロロ』ストラップ参照)
Commented by quilitan at 2008-12-28 20:10
これからは絶対首下げストラップだね!
これで来年は余計なモノが憑いてこないように…。
Commented by オカメ使い at 2008-12-28 20:12 x
そんなたいへんなことが起こっていたなんて!
早く見つかるといいですね。
今日はお手伝い、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくだされ。
Commented by ぱんちゃ at 2008-12-28 20:51 x
す、すみませんでした。
携帯発信者名が、「公衆電話」と出たので、
てっきりイタ電かと思い、出ませんでした。
管理人さんだったのね。ごめんなさい。
結局こちらも間もなくバッテリーが無くなり、
連絡出来ませんでした。重ね重ねすみません。
Commented by quilitan at 2008-12-28 21:03
>オカメ使いさん
今日はそれが理由じゃないでしょうが…玉砕です(笑)
やはりあの場所ではGパワーに勝てません。
明日頑張ってね!

>ぱんちゃさん
いや、私も久しぶりに公衆電話使ったもので
あわあわしちゃいました〜。
新年には新機種かしら…とほほ。
Commented by ごじら at 2008-12-28 23:17 x
本日はお疲れさまでした!(夕方帰ったのに今まで寝倒してました(^^;))
携帯、まだ見つかってないのですね(T_T)早く見つかるといいですね。
新年会したいね。よいお年を!
Commented by quilitan at 2008-12-28 23:23
疲れは今年のうちに取らなくちゃね。
来る年に期待しよう!
by quilitan | 2008-12-28 19:14 | 雑録 | Trackback | Comments(8)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31