人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に

本屋巡りをしました。
ちょっと捜している漫画がなかなか見つからず
池袋のジュンク堂でようやく手に入れました。
ジュンク堂はほんと〜〜〜に充実してるなあ。
ものすごく大量に置いてあるのにあまりごちゃついた感がなく
探すのにも落ち着いて見て回れるのがとても有り難い。
今日は続けてマッサージ・美容院、と後がつかえていたので
取りあえず目的を達して出てきてしまったけれど
あそこで1日ゆっくりしたいなあ…もっともお財布も充実させていないと
哀しいんだけれどね。
久々に_a0105480_1933556.jpg

これは目的の本ではありませ〜ん↑
でも買っちゃった。
なぜなら、一緒に並んでいた他の作品の表紙の絵が
とてもカッコ良かったからです。
では何故そっちを買わないかと言えば
すでに7巻まで出ている本に手を出す根性がなかったから。

で、この本、結構前から書評などで評判になっていたのは知ってました。
が、実は私はランキングに対して天の邪鬼なのです。
知っている人の口コミや、署名入りの書評ならまだしも
新聞や雑誌やポップで「今これがイチオシ!」みたいに書かれると
まるで出来レースのような空々しさを感じてしまい、敢えて手を出さないのです。
先日も、本の売れ行きはランキングに支配されているという番組があって
ランキング1位の本ばかりを買っているという女性がいたけど
自分で面白いもの探す努力はしないの?とちょっと疑問を感じましたねえ。
ランキングは道しるべであって教祖じゃないだろうと思う私は
迷子も遠回りも敢えてする所存にございます。
といいつつ、「聖☆おにいさん」は面白かったです!

そして
久々に_a0105480_19225946.jpg
梅雨に入ってますます山姥化していた髪をさっぱりしてきました。
「ツィッギーみたいな感じがいいなあ…」と言って切って貰いましたが
…どうでしょう〜?
ていうか、たとえが古すぎ&図々しすぎ!?
Commented by ta at 2008-06-06 20:26 x
「聖☆おにいさん」は、ちょっと前「ニイサン」に借りて読みました。
しばらくの間「そんなこと言うと後光さしちゃうぅぅ!」とか
「あ、聖人2枚ね」と盛り上がっていました。
ずいぶん前に「おもしろい漫画があるんだー」と教えてもらいましたが読んだのは最近です。
売れているんですねー、知りませんでした。取乃さんいい目を持っているじゃないの。
「立川に住んでいる」ってとこが彼のツボらしいですよ。



Commented by quilitan at 2008-06-06 21:02
取乃さんがよく買っている系の雑誌に連載中かしら。
単行本を持っているのに更に廉価本を買おうとするブッダのオタクぶりが
他人事とは思えません〜。
Commented by のんたん at 2008-06-06 23:12 x
お、もしや鬼太郎カット?
すごく軽くなりましたね〜。前の髪型もあの帽子(つよちゃさんからの)が似合っていてすごく良かったのですが、今回のもエエ感じですよ。
ツイギーって、、、美容師さんは知ってたの???
Commented by quilitan at 2008-06-06 23:51
鬼太郎………そういえばそうとも…あう。
美容師さんは年がもっと上なのでツイギーはだいじょぶ!
by quilitan | 2008-06-06 19:30 | 読む | Trackback | Comments(4)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31