人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF7

なんでこんなに心に残るのかとつらつら考える。
基本的にゲーマーではないので、ゲームとしての作りには全く興味がない。
ゲームデザイナーさんごめんなさい。
物語に惹かれるのだ。もっといえば登場人物達の関わり方、かな。
若くて溌剌とした、未来に希望を夢見ることが許される若者と
それを見守る、経験を積んだ年長者と
途中まではそれらと同じ道を歩んでいたはずなのに
それが「運命的に」許されないと思い知らされるものと・・・
何だか往年の木原としえ作品を思い出した。
そうだ、木原さんの作品も涙無くしては読めなかった。
「日なたへ日かげへのロマンス」、「花ざかりのロマンス」、「天まであがれ!」
どれも「いい人」なのに敵味方に分かれざるを得ない人たちばかりだった。
でもその架け橋になるような存在がいて
読み手は「どちらも悪くないのに」という切ない思いを抱くのだ。
・・・この「切ない」という感情は日本的なものかも知れないなあ。
Commented by きゃるめら at 2008-02-09 12:42 x
ご無沙汰してます、関東は寒そうですね。
私はFF7だけやってないというアホでして、実は結構前から中古ショップを覗いたりしてるのですが、今更ですから見つかりませんね。
ところで某ショップで1個だけ「FF7インターナショナル」ってのを見つけました。
これって内容はどうなんでしょうか、まったく違うものなんでしょうか?
(オフィシャルHPに行ってもさっぱり情報が無いのです)
とりあえずゲットはしてきたんですが、全然違うものだったらまたFF7クエストが続くわけですね。
たかがゲームされどゲーム、探すとこからがすでにRPGしてます。
楽しみ方としてはこれもいいかなと、むしろゲームに入ったら冷めてしまうかなという部分もあるんですが。
Commented by quilitan at 2008-02-09 16:04
私のソフトも「インターナショナル」です。
でもストーリーなどに一切変更はないようです(あったら許さないよ!)。
いよいよ始めてしまいました。
…雪降ってるし…寒いし…?
Commented by きゃるめら at 2008-02-09 17:10 x
ストーリーに変更は無いんですか、良かった安心しました。
これで心おきなくプレィできます、ありがとうございました。
Commented by とんちき at 2008-02-09 18:28 x
quilitanさん、きゃるめらさん、こんにちは〜。
ワタクシも遅ればせながらFF7をやろうと思い立ちました。当時はちょっと覗き見してた程度でしたので。
その後PSPと共にクライシスコアも・・・一式、姉に借りるつもりです。だってだって「号泣」って、ものすごく気になるんだもん。
Commented by quilitan at 2008-02-09 18:47
にやりっ!布教成功しちゃった〜!!
私がクリアできたんだから絶対大丈夫さー!
by quilitan | 2008-02-07 11:13 | 考える | Comments(5)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31