人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

今更ながら行って参りました。
所は信州の鎌倉といわれる別所温泉の「北向観音」。
初詣_a0105480_0354986.jpg
御本尊が千手観音で私の干支の守り本尊なのもあり
数年前から毎年護摩を焚いて貰いに行っている。
何たって家から徒歩5分で関越の高速バス停ができたのが大きい。
このお手軽さ、しかも安い!
時間は3時間ほどかかるけど、手間なしなので気にならない。
新幹線で行ってた頃よりずっと気楽だあ。

今日は寒い寒いと言われていたけど、お天気も崩れず山並みも見えて
冷たい空気も気持ちいい。
初詣_a0105480_036353.jpg
そして相変わらずの田舎の駅。
と思ったらサッシとかペンキ塗りとか、つぎはぎ的な修繕がされていて趣がぁ〜…
初詣_a0105480_036178.jpg
でも確かガラス窓は割られていたし、漆喰も剥げていたし仕方ないのかな。
ただでさえ赤字路線の別所線、修繕費なんかあまり出せないのかもしれない。

もう少し暖かくなったら信濃路を歩きに行こうかな。
by quilitan | 2008-02-01 00:59 | 雑録 | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31