人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLUEMAN

BLUEMAN_a0105480_026244.jpg
のん茶さんがかつてニューヨークで見て
めっちゃお気に入りだったパフォーマンスが日本に上陸しました。
私はわくわくの初見です。

面白かった、というより楽しかった〜!
祭りの賑わいに加えて花火も上がるのを見るような
色々な出し物が次々に出てくる、そんな雑多な賑やかさが何とも言えず楽しい。
基本が太鼓(ドラム)パフォーマンスなので、その響きも気持ちいい。
思い切り叩く太鼓ってスカッとするから好きだ。
わざわざ日本公演を意識したネタもあります。
ドリフのコントを彷彿とさせるものもあります。きっとボケのテンポが同じなんだ。
装置も仕掛けも大がかりでかなり凝っているけど
のん茶さん曰く「最初見た頃と基本は変わってない」とか。
当時は相当斬新だったろうなあ。
公演が終わるとロビーにブルーマンが…!
BLUEMAN_a0105480_026389.jpg
そして夜の六本木…
BLUEMAN_a0105480_0265320.jpg
はよく分からないので、新宿でご飯です。
ルミネの中のチョコレートのお店についつい惹かれて入りました。
カフェなんだけど軽く食事も出来て美味しかった!
でもやっぱりデザートでしょう!
これは温かい林檎のキャラメリゼ・アイスクリーム添え…美味しかった〜〜。
BLUEMAN_a0105480_027679.jpg
これにさらにホットチョコレートを飲んだ2人でした。お腹いっぱいです。
ふう満足満足!
by quilitan | 2008-01-21 00:55 | 見る | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31