人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯島猫まつり

有明祭りの打ち上げのために猫イベントを探して見つけた「湯島猫まつり」。
毎年やっていたなんて全然知らなかったなあ。

のんびり日程決めていたら、「猫の御朱印がもらえる日がある!!」と
Pちゃさんから情報が入り、そっちはそっちで是非欲しいわたくし、
そのために3時間越えの行列の末にやっと貰えたのが先週。

そして今日は猫本友だちとのんびりまったり湯島散策。

ってことで
先週、今週併せての「湯島猫ごはん」


ニャンバタートースト(つぶして食べて下さいねー、っていわれてつぶして食べました)

湯島猫まつり_a0105480_23120296.jpg

ねここあ

湯島猫まつり_a0105480_23115103.jpg


いにゃにわうどん

湯島猫まつり_a0105480_23123760.jpg


ねこおり(栗ソース)

湯島猫まつり_a0105480_23121661.jpg


見た目こじつけただけでしょ〜?・・・といわれそうですが
いやいやバカにしてはいけません、実はどれも美味しいのですよ!
かき氷なんてまるでモンブランのようでしたよ。

そしてイギリス風焼き菓子のお店で買ったケーキ

湯島猫まつり_a0105480_23125825.jpg

パウンドケーキかと思いきや、これがふわふわほろほろ。
焼き菓子なのにとろけるような舌触り。かなりスパイスも効いて美味しかったなあ。
ちょっとお値段も張りましたがね・・・

御朱印フィーバーこそ異常だったけど(行っておいて言うのもアレだけど)
そもそも街も小さいし、住宅地でもないのでそうそう遊べるお店があるでなし
イベント自体そうそう派手なものではないので一回りで目的は達成できちゃう感じ。
でも今日は久しぶりの秋晴れだし、どのお店も私たちが入った後から混み出すという
絶妙のタイミングが続いてこれまた快適に過ごせて気分良し!

湯島天神も神田明神もお参りして、いいことあるといいんですけど。


   〈オマケ〉湯島の狛犬と神田明神の狛犬

湯島猫まつり_a0105480_23122756.jpg

湯島猫まつり_a0105480_23124870.jpg


by quilitan | 2018-09-23 23:48 | | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31