夏アニメ

生活のリズムが変わって深夜アニメが少々つらくなってしまった。
初回チェックはしたいんだけど、録画よりリアルタイムで見たいので
あまりにも遅い時間のものはもうそれだけでパス。

そんな中でとりあえず気になったのが「ボールルームへようこそ」。
社交ダンスがテーマのスポ根です。
書店で原作の単行本が並んでいるのを見ただけだが、題材への作者のものすごい愛情と熱意が表紙だけからでも感じ取れた。
まさに、気は技に優先する(弓道じゃないけど)というのはこのことである。

これは「おお振り」や「進撃の巨人」と並んで
優先されていた「気」がアニメになることで「技」が補完されてよりパワーアップする作品だと思った。
キャラクターデザインの岸田隆宏さんの絵がまた素晴らしいのだ。
岸田さんの絵は「ノエイン」で初めて意識したのだが
緩くササッと描かれたように見えながらも非常に正確な骨格を持つ絵で好きなんだなあ。
何が良いって男子の立ち姿の身体のラインが絶妙なのである。
止め絵で見ても人物のバランスでこの人の絵だとわかるくらいだもの。

                                       
                何となくこんな感じ(と描くのもおこがましいが)で脚が棒みたいじゃなくて長すぎないのも好み
a0105480_01155694.jpg



放映時間もありがたいのでちょっと楽しみにしてます。





トラックバックURL : http://kiliku.exblog.jp/tb/237436103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by quilitan | 2017-08-04 01:31 | 雑録 | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31