This is KYOSAI !!

冬に逆戻りの雨の中、行ってきました『暁斎』展!

a0105480_19503118.jpg


7歳で国芳に入門とか、放蕩三昧の暮らしの贖いに絵を描きまくって金に換えていたとか
毎日絵日記を付けていたとか・・・
もうどれだけ絵が好きで、絵が描けるんだよ!!
その画力、一体何なのよ==!



そしてここでもやはり漫画技法の原形があちこちに見えて、
日本が漫画大国になるのも当然だとあらためて思いました。



トラックバックURL : http://kiliku.exblog.jp/tb/23736772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃるめら at 2017-03-22 09:18 x
きゃー、いいですね。
京極夏彦の百鬼夜行関係に出てくる絵ですかね。
地方には本当にこういうの回ってこない。
(名画座系の映画も回ってきませんよ)
すいません、羨ましくて愚痴りました。

こちらで画像見るのが楽しみなので
どんどんお出かけしてくださいね>迷惑な(笑)
Commented by quilitan at 2017-03-22 22:06
>きゃるめらさま 
福岡なんて都会なのにねえ!確かにそういう地域格差はちょっと痛いですよね。
わたくし映画は最近ずっと地元のちっさーいふっるーい映画館で見てます。
ロードショー落ちもかかるし、名画座系もかかるし、結構いいラインナップです。
外観も内実もかなりギリギリみたいですけどね〜・・・潰れないで欲しい・・・
by quilitan | 2017-03-21 20:05 | 見る | Trackback | Comments(2)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30