軽で高速突っ走る・・・的な

お休みの今日、一日バタバタしてました。

午前中は弓の練習で武道館。
その行きがけに、提出物を出すために職場にダッシュで立ち寄ってまず一汗。

武道館に着いてみれば、暑いせいかお子様の終業式などがあるせいか、稽古に来ている人が少ない。
そうなるとすぐに的が空くので、よせばいいのについつい立ってしまい
もうちょっとのんびり引くつもりが結構な矢数をかけてちょっとヘロヘロ。
午後も予定があるので、お昼お昼。

今日のお昼は前から決めてました。

菓子屋横町の一画に「楽楽」という美味しいパン屋さんがあるのですが
そこが新たにサンドイッチパーラーを開いて1周年、それを記念して期間限定で特別メニューが出る!
というのを知って楽しみにしていたのです。
武道館からてくてく歩いてわが街の観光名所へ。今日しか行けないんだから歩くとも!


川越祭りではお馴染みのロングソーセージの「ミオ・カザロ」さんとのコラボだという
  ロースハムとグリルドチーズのサンドイッチ


a0105480_21003116.jpg


できたて熱々をいただきますよ!

a0105480_20593884.jpg


美味しい・・・・・・・

ここのパーラーのパンはベーカリーでは売っていないサンドイッチ用に作られたパンで
これは普通のパンだけど、ほうれん草パンとか人参パンとか、それがまた美味しいんだ。
ホントは種なしブドウのフルーツサンドも食べたかったけど
結構ボリュームあるから両方いっぺんには無理・・・悔しいなあ。
期間中はもう行けないんだよな〜〜!!


満足してまた炎天下を武道館まで戻り、ちょいとばかり事務作業をして
そこから飯田橋の弓具屋さんまで遠征です。矢擦り籐が大分擦り切れているので交換です。
来月の明治神宮では綺麗な弓で引きたいですからね〜。

武道館から駅まではこれまたてくてく・・・電車で長もの抱えて飯田橋往復。
でもさすがに帰りはパワー切れしまして、駅から武道館近くまでバス利用。
万歩計持ってたら相当いっただろうな。


日が長いので実感ないけど、帰ったらすっかり夕飯時刻。
母が「ぽんぽこ亭」の鰻を買ってきていて、土用の前倒しでいただきました。

慌ただしく動き回った一日で、お腹に入れたものがしっかり地元名物の美味というのも
ちょっといいもんだな。



トラックバックURL : http://kiliku.exblog.jp/tb/237244975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by quilitan | 2017-07-20 21:48 | 雑録 | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30