幼稚園児?

私の部屋のテレビ裏に味をしめたパスは、その後も私の留守を良いことに
何度も潜り込んでまったりしていたらしい。

もちろん、母は私と違って怒らない。
ただでさえ壁際の狭っ苦しいところなのに加えてあれこれ邪魔なモノが置いてあったりで
無理矢理引きずり出すことが母には物理的に難しいせいもあるのだが
嫌われるようなことはしたくないのが本音。
しょせんは私の部屋のことだし・・・というわけで、入ったら自分で出てくるまで「しょうがないわねえ」。


それが2日ほど続いたのだが、その後はもう入っていないとか。


それってもしかして、やりたいことやって怒られなかったからもう満足したー!
・・・ってやつ?

怒られるからますますやりたい!
・・・ってやつ===!??


やっぱり猫のおつむの中身は幼稚園児あたりなんだな、と改めて思う。

ちょうどそのくらいの年の姪っ子ちゃんを見て
「ウチのコ(ねこ)と同じじゃん」と思うのは間違いではないよなあ。
よその子でも思わず「ウチと一緒!」といいたくなることがあるが
そこはじっと我慢するオトナなわたくし。


トラックバックURL : http://kiliku.exblog.jp/tb/23216632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ta at 2016-09-17 02:05 x
では、ダイニングチェアをバリバリバリするのも、空気清浄機をカリカリカリするのも、私の足にアタックするのも、手にネコキックするのも・・・・・
放っておけばしなくなるのかしら
ホント?(でもイタイよ)
Commented by quilitan at 2016-09-17 08:33
そういえばキッカもテレビをぱりぱりするなあ。
うーむ・・・満足するまでにどのくらいの被害が出るのか?


by quilitan | 2016-09-15 15:05 | | Trackback | Comments(2)

猫と雑文ときどきお絵描き  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30