人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンコールは1回

5月8日 ナゴヤドーム。

2月の20周年記念ライブは取れなかったし
7月のラスト日産スタジアムも行けない日程になってしまって
でもどうしてもツアーの中で一度は行きたくて、オカメ使いさんと名古屋遠征決行!

幸いにも一次先行で当たった席はなんとアリーナAブロック!
一緒に申し込んだオカメ使いさんもやはりA ブロックで
それぞれステージに向かって右と左、相対するような位置と予想して選んだ右側。
予想は大体当たっており、ステージの正面とはいうわけではないけれど
それでもメンバーが一応人間として見えるくらいの近さだった。
たいていは豆粒のような姿しか見てこなかったので逆に現実味が薄いというか・・・変な感じ。

光線や照明の光はふんだんに使われていたけれど、前回ほど大がかりではないので
いつものちょっとした賑やかしと、後はとにかく「歌」が基本のステージ。


たとえば私にとって「K」や「ゼロ」は特別な歌なのだけれど
(今回も「K」ではやはり泣けてしまった・・・これはもう無理)
それでも毎回新しいアルバムが出るたびに「ああこれが最高だ」と思うようになる。
だから今回は生で「butterfly」が聴けるのが本当に楽しみだった。


なのになのに・・・・・

ステージラストの、まさに「butterfly」の最高潮で、花火とともに吹き上がる
イラストの入ったメタリックテープが降りそそいだとき手を伸ばして必死で取ろうとして・・・

それだけで、あんなに聴きいっていた「butterfly」の音から一瞬だけ気持ちが途切れた。

こんなことって・・・・・・


何でテープなんかに気を取られちゃったんだろう(でも勿論テープは掴み取った!)
あの瞬間であんなふうによそ見をした自分がとても哀しくなってしまったよ。
藤くんが私たちに向かって歌うのを、ちゃんと全身で受け止めたかったのに!!

バンプ、ごめん。

やるせない気持ちと後悔。
一度きり、を理解してなかったなあ、私。




アンコールに関しては、漫画の「アンコールは3回」にすごく共感するとだけ・・・
by quilitan | 2016-05-09 23:33 | 見る | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31