人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しろやぎさんとくろやぎさんの時代は終わった・・・

年末からの郵便局強行真夜中バイトも無事終了。
想像したよりもけっこうな肉体労働なのね〜。
長時間立ちっぱなしということもあり正直かなり疲れました。
私はたいていの仕事ならこなしていけると思っていたけど、それが今回はちょっとぐらついてしまった。
自分の苦手な部分というのが図らずも見えた感じ。


でもこんな真夜中の長尺勤務、若者ばかりかと思えばそうでもなくて
トシ食ってる人がかなりいたのは(自分もだけど)驚きでした。


そして郵便物の量の壮絶な多さ・・・
その膨大な数が、機械と人が動き続ける幾重もの過程を通して処理されてようやくちゃんと配達されるんだねえ。


日本の郵便システムってほんとすごいよ!!


と改めて思いましたね!

そして、はっきり言って人海戦術です。
単純に年賀葉書だけでも郵便番号が合わなかったり書いてなかったり、(申し訳ないが)悪筆だったりと
そりゃもうバラエティに富んでるわけです。
機械が読み取るのも限界があり、人の手になるものは結局人手で捌くしかないんですねえ。


まあいい経験になりました〜〜。
by quilitan | 2016-01-07 19:19 | 雑録 | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31