人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマりん・・・?

ほぼ定住のモドキ・モーグリと、ほぼ庭先常連のシマ・ミケ(玄関組はまた別)。

これから寒くなる季節だからなのか・・・いや、モドモグコンビは夏でもそうだった・・・
まあとにかくやつらの食欲ったら恐ろしいくらいなんです。
大量に買っているはずの庭猫用のご飯があれよあれよという間になくなっていくのです。
魔法のように消えていくのです〜〜!

そして、以前はシマちゃんが後輩のモドモグコンビのデレっぷりに押されて何となく遠巻きになり
(シマだけに)別の島で食べているような状態だったのに
ここへ来て急に定住組とごねごねやりだして、頭突きし合って親愛の情(?)を表し
ご飯も体をくっつけ合って食べるようになってきたのです。
まあ、自分のがなくなればすぐに隣の皿に突っ込めるという利点に気付いただけかもしれませんが・・・

さらにモドキとモーグリに釣られたか、ついには私にも愛の頭突き。
今までは、運がよければそうっと撫でさせてはくれたけどすぐ逃げてたし
少なくとも自分からデレついてくることはなかったのでちょっとビックリ。
でもまだ油断すると牙が出てくるので要注意なんだけど、いや〜シマりんまでもがねえ・・・・

見ているとモーグリがどの子に対してもものすごくフレンドリーなので
その影響なのかしらと思ったり。
さすがにボブ男には近寄らないけれど、でもモドキのように突っかかっていくわけでもなく
小屋の中で様子見しているモーグリ。
ああいう気の良いヤツは見ているとホッとするなあ。
顔もホッとするタイプだし。


しかし4匹並んで食べる姿を上から見ると、まるでツチノコ軍団のようです。
君らの腹と反比例して私のお財布は痩せていくのだよ・・・・・(涙)
by quilitan | 2015-10-22 19:30 | | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31