人気ブログランキング | 話題のタグを見る

崖っぷちの男

モドキが何となくオシリ周りを気にしている感じで、でもお腹が邪魔でうまく舐められずにいるので
これはトイレの後始末が出来ないのかと思い、仕方ないので抱え込んでフキフキ・・・

・・・・・なんか腫れてる・・・・・


最初はコーモン腺が詰まったかと思ったんですよね。

獣医さんもそう思ったようなのだが、毛を刈ってよく見たらオシリ周りに傷があると。
どうやら咬み傷とひっかき傷があって、それが化膿しているようだ。
また切開か!?と覚悟したのだがちょっとまだそこまでは至っていないらしい。
とりあえず腫れの部分に直接抗生剤をぶっすー!
おそらく前回のお腹の“穴”と同じだが、前回と違うのはまだ化膿部分がぶよぶよしていること。
お腹の時はすでにしこりになっていたのだ。
うまく抗生剤が効いて膿んだ部分と内部組織がきれいに分離してくれればありがたい。
その時はもしかしたら壊死した部分がぽろっと落ちるかもしれませんね、とも。
そしてまた飲み薬ももらって、様子見となった。
明日から4日間、またチャオちゅ〜るだよ。

なんといっても場所が厄介。
コーモン様の直下と脇なので、外側もやりにくいが中身もあれこれ結合組織が集中している部位で
面倒なことになると本当に面倒らしい。
なので頼むから面倒なことにならないでと願うのみ。


しかし一体、どこで誰にやられたんだろう。

獣医さんには「オシリやられちゃったか〜。完全に負けだね」(ああああ・・・・・・)

そりゃあどう見てもモドキが強そうには思えない。
ボブ男が来るといっちょ前に歯向かってフーシャーいってるので
やはりボブ男が相手なのか?
ただそこまで派手にやり合っているのは見たことないし、そんなに遠出もしないし
他所からケンカの声が聞こえることもないのになあ。
ケンカするタイプでもなく、もちろん勝てそうもなくてやたら病院送りにされるモドキって何。


いずれにしても再び崖っぷちのモドキに幸あれ!


そして私はまた嫌われポイントが増えちゃった・・・ちぇ。
Commented by ta at 2015-09-04 00:29 x
今日読んだ本に奇しくも書いてあった。
「けんか傷は同格だと前面、逃げ腰だとオシリとか後ろ足」
だそうです。
モドキくん、がんばれ!
Commented by quilitan at 2015-09-04 08:54
ううう・・・やっぱりねえ!!
フーシャーいいながら相手が向かってきたら逃げる姿が目に浮かぶ。
仲良くモーグリとケンカしてるのが平和で良い。
by quilitan | 2015-09-02 21:08 | | Trackback | Comments(2)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31