人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ轍を踏む

自分では一応〈アニメ好き〉と思っているのですが
ついつい“最近の若者は”的な括りをして新作チェックを怠りがちです。
ほら、最近のはパターンの決まってるのが多いから・・・とか。

でも、たまたま途中観て、とか最悪最終回に観たものにいきなりはまってしまい
何で最初っから観なかったかなあ!と地団駄踏むこともままあるわけです。


最近では「アルドノア・ゼロ」。
円盤は欲しいけど、揃えたらけっこう懐に痛手なのでちょっと涙を呑んでいる状態。

そしてさらに、最後の2回観てまた悔しい気持ちになった「グリザイアの楽園」。
「グリザイア」は元が年齢コードのあるゲームだそうで
確かにそれで納得する部分もあり、そういうあざといのは敬遠するジャンルなんだけど
福井さんの「o.p.ローズダスト」を思い起こさせるものがあって
そう思い始めたら面白くなって・・・そして最終回。トホホ。


その内再放送やってくれることを期待しつつ、そろそろ7月始まりのアニメが出る時期。
今度こそ外したくないとは思うけど、作品が多すぎて把握しきれません。
だからって全部録画するほどの気合いもないんです・・・
また「ああ見逃した!」が出るかもしれないな〜。
by quilitan | 2015-06-26 21:19 | ハマる | Trackback | Comments(0)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31