人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お江戸日本橋

三越でやっている岩合光昭さんの「世界ネコ歩き展」、
せっかくだから22(にゃんにゃん)の日に、ということで友人と行ってきた。

天下の三越もこの時ばかりは猫まみれ仕様。
物販スペースに心躍らせながら会場に向かうと、何やら行列・・・え?岩合さんのサイン会!?
でもけっこうな列だし、今から並ぶのもねぇ・・・と、まずは本来の目的である写真展に突入。

写真はもう相変わらず猫好きには堪らないものばかりで
今さらどうこう説明することもないですよね。
ネコ、ネコ、ネコ〜〜〜!!!ですよ。

お江戸日本橋_a0105480_2053236.jpg


こちら会場の壁にあった岩合さんのサイン。



たっぷり猫にまみれて会場を出て、さあお昼を食べて今度は物販に突入よ!!
と気合いを入れたところで午後から2回目のサイン会があることに気付く。
そばにいた店員さんが「写真集をお買い上げの方に整理券お配りしています」とにっこり。
そうか、さっきの行列はただ並んでいたわけではなかったのね。
ちゃんと整理券持った人の列だったんだ。
そういうことなら・・・せっかくだからサイン貰っちゃう?
写真集買っちゃう〜?

はい、買いました。
もちろんしっかり整理券ゲット!


そしてお昼に入ったカフェには「小江戸ビール」が。
これもせっかくだから(何が)いただこう!

お江戸日本橋_a0105480_2054421.jpg


よく冷えた備前の器を出してくるなんてニクイね。お江戸で小江戸。



そしてサイン会の開始までグッズの海をウロウロし、列に並び、頂いたサインはこちら。
(猫の絵はスタンプ)

お江戸日本橋_a0105480_206642.jpg



サイン会があったせいか、平日なのにけっこうな人出で
しかも猫好きはどこかしらに必ず猫モチーフがくっついている。
服の柄とか、アクセサリーとか、小物とか・・・もちろん自分もニャーニャーパーカー。

そんな中で、人数は決まっていたけど午前にもやっているし、今日だけじゃないし
でも一人一人にきちんと応対してくれた岩合さんでした。





本当は新宿でやっている「フェリシモ猫部」のショップもハシゴするつもりだったのだが
さすがにけっこう歩いたり立ちっぱなしだったりでくたびれたし
なにより予想外のサイン本ゲットでかなり満足しちゃったんだよね〜。
「丸福」のティールームがあったのでお茶して帰りました。

丸福は、瓶詰めアイスコーヒーを何度か頂いていて
甘いアイスコーヒーが嫌いな私でもこれは美味しい!と思っていたのでちょっと期待。
しかもホットは初めて。
注文したら「こちらのコーヒーはかなり濃いめですが宜しいですか?」といわれ
断りを入れるほど濃いのか?と思ったら確かに濃かった。
でも甘いケーキにすごく合うし、濃いけど美味しかった!!

お江戸日本橋_a0105480_2055595.jpg




ああ充実の猫の日。
Commented by ta at 2015-05-22 21:35 x
楽しかったねぇ
ナマ岩合さん・・・TVで見るよりさらにやさしそうだった

マタタビのにおいがするか、チェックし忘れたよー
Commented by quilitan at 2015-05-22 22:27
肉球に触れるようなソフトな握手でしたね。
by quilitan | 2015-05-22 20:58 | 見る | Trackback | Comments(2)

猫と雑文ときどきお絵描き  


by quilitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31